乃木坂46斉藤優里、“年上に愛される術”語る 「面白くない話にはオウム返しとワンタッチが有効」

 4番手の相楽は「保健体育」の授業として、「芸人バスツアーに参加しよう!」という講義を行った。相楽は前置きとして「最近心から笑えていますか?」とメンバーに尋ねると、永島聖羅が「最近笑えてないな…」と心の闇を垣間見せた。その後、相楽は自身が好きな芸人・レイザーラモンRGのバスツアーをもとに熱弁をふるったが、メンバーの心には響かなかった。5番手の秋元真夏は「数学」として「可愛いの方程式」を講義した。秋元は「女子+や・ゆ・よ=可愛い」や「女子+食べ物を前歯で噛む=可愛い」という法則を提示するが、これに強く感銘を受けた高山一実以外は全員退場。高山も最後には退席し、秋元の講義は強制終了となった。

 その後、不採用となった講義を紹介する「もうすぐティーチャー」では、西野七瀬が「お風呂へのこだわり」として「頭を洗ったときについた毛を落とさずに全部集めて置いておく」と語ると、能條愛未も「湯船の壁に綺麗に髪が掛かってた」と裏付けし、スタジオのメンバーがドン引きした。また、堀未央奈の「怖がりな人はやっちゃダメランキング」については、1位の「裏拍手」を発表した段階で生駒が「これガチなやつだ!」と絶叫すると、MCのイジリー岡田が不採用となった理由について、「スタッフが『心霊現象が起こりそう』と判断したため」と説明。その後、番組からのドッキリでスタジオが暗転し、スタッフが裏拍手を行うと、堀が「何でやるんですか? やめろー!」と号泣しながら語り、番組が終了した。

 なお、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、白石麻衣、秋元、深川麻衣、相楽、堀の5人がパジャマ姿になってトークを行った。huluと日テレオンデマンドでは、毎週同コーナーの未公開分が配信されている。

 メンバーの様々な趣味趣向が明らかになった今回の放送。次回はメンバーがペットに変身する企画を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる