AKB48西野未姫、ゲテモノ料理を前に大慌て 「ペロッとするだけでもいいですか!?」

 続いて、子どもが書いた落書きを顔面に再現される「落顔」を懸けた勝負では、大島が中野郁海にボールを当て、見事撃破。中野は清人の手によって、落書きを自身の顔面に再現された。落書きされた顔を見た中野は恥ずかしさのあまり押し黙り、佐田から「何か言え!」と指摘された。続けて本日2度目となった「グルメあ~んサー」では、島田が中西を撃破し、中西は「芝エビのボイル」を食べることに。メンバーはわざと危険なものかのようにリアクションすると、中西は「食べてる画が欲しいのはわかってる」と強がりながら「サソリ」と回答し、メンバーを爆笑させた。

 「ムチャぶりラボ」を懸けた勝負では、西野が高橋を撃破。高橋は白い粉の入った風船を顔面上に吊るされ、オレンジジュースかお酢のどちらを風船にかけるかを選ばされた。どちらかの液体をかけると風船が割れ、粉まみれになるという仕掛けだ。高橋は迷った末にオレンジジュースを選択。しかしオレンジに含まれる成分「リモネン」がゴムを溶かす成分を含んでいるため、風船が割れてしまい、高橋は粉まみれになってしまった。番組の最後には、前回に引き続き真剣にドッジボールをやったため罰ゲームを受けなかった茂木忍が「ガチで逃げちゃいました。ホントすいませんでした」と謝罪し、番組が終了した。

 各メンバーが様々なムチャぶりに対応し、バラエティ力の高さを発揮した今回の放送。次回は「ムチャぶりドッジボール(後編)」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる