乃木坂46能條愛未と川後陽菜、スタッフの仕掛けに反発「何その事後報告!?」

 また、能條は“ビックリした回”について、「運動音痴 NO.1」(2013年12月放送)で生駒や生田、高山が棒高跳びを次々失敗したことを振り返り「乃木坂ってみんな運動できないの?」とグループの運動音痴ぶりを指摘した。川後は“一番笑った回”として「乃木坂46 頭NO王決定戦!」(2014年7月放送)で珍解答が続出したことについて「みんなバカだった」と語ると、能條は「かわいいバカじゃない?」とメンバーをフォローした。これに対し、能條は“一番笑った回”に「HK3の日村さんと仲直りしよう!」(2013年5月放送)を挙げた。番組終盤では、2人がこれまで行われてきた「シングルヒット祈願」を振り返り、川後は「滝行がいちばん辛かった」と告白した。

 番組の最後には、川後が次週よりスタートする番組について「どうなるんだろうね? まだ収録も全然してないし…」と語ると、能條も「タイトルも変わって内容も変わるし…」と不安げな表情を浮かべた。するとスタッフから「新番組1回目の収録は一昨日に撮り終わりました」という報告がされ、川後は「(能條に)呼ばれた? 第1回って貴重じゃない? 一昨日終わったって何? タイトルも分かってるってことじゃん! うちらバカみたい!」と絶叫。能條も「嘘―! 何その事後報告!?」と苛立ちを隠せなかった。

 そしてスタッフから「タイトルはオンエアを見てください」というカンペが挙がると、能條は「何なの! 教えてくれたっていいじゃん!」と激怒し、番組が終了した。

 4月20日からは新番組『乃木坂工事中』が放送される予定。同番組はメンバーの一人にフィーチャーし、その人がやりたい番組を作るという企画をメインに進行するほか、二期生掘り下げ企画も行われる。記念すべき第1回は、西野七瀬にスポットを当てたものをオンエアするという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる