名倉七海、吉田拓郎カバー第二弾MV公開 本日放送の新番組『バズリズム』にも出演

20150410-nagura-01th_.jpg

 

 2014年8月にエアギター世界大会で優勝して話題となった名倉七海が、昨年リリースした吉田拓郎のカバーシングル『こうき心』に続き、4月22日に吉田拓郎カバー三部作の第二弾となる『ふざけんなよ』をリリースする。 発売に先がけ、YouTube のオフィシャルチャンネルにてMVが公開された。

 映像作品の内容は、薄っぺらなコトバが踊る世の中に対して怒りをぶつけた吉田拓郎の原曲「ふざけんなよ」を基に、過去の自分と決別し、新しい一歩を踏み出そうとする等身大の名倉七海を重ね合わせ、これまでの彼女の清廉なイメージとは異なり、体を張ったインパクトある写実的映像内容となっている。新進気鋭の映画・映像作家である西川達郎~みんなうそつき~が監督を務めた。

20150410-nagura-03th_.jpg
MVの一コマ

 また、名倉七海は本日4月10日(金)よりスタートする日本テレビ系列の新音楽番組『バズリズム』に出演。名倉七海初のテレビパフォーマンスを披露する。

 4月18日(土)には、池袋サンシャイン噴水広場にてイベント出演も決定。さらに、自身初となる名倉七海主催イベント5月8日渋谷REX『ガ! ガ! ガール!』のゲスト出演者として、Chelsy、しなまゆ、新世紀フラワーチルドレンの出演が決定。5月7日で20歳となる名倉七海と同世代のガールアーティストが集結するイベントとなる予定だ。

「ふざけんなよ」MVに関する名倉七海のコメント

 今回のニューシングル「ふざけんなよ」は吉田拓郎さんのカバー曲です。タイトルの「ふざけんなよ」という言葉のパンチの強さに惹かれました。今、この世界で生活している中で、言葉にしなくても、色んなことに対して「ふざけんなよ」と思うことってたくさんあると思うんです。もちろん私だってあります。今回のミュージックビデオは、その「ふざけんなよ」をリアルな感じで伝えたくて、監督とたくさん話し合って作りました。話し合いの最中では、想像以上のドS案が出てきたりして、"何でもやりますとは言ったけど、どうしよう......"と迷った時もありましたが、心の中で「ふざけんなよ」と思いながら、太田プロの先輩方を見習い体当たりで挑みました! デビュー曲「こうき心」とは、また全然違った感じの作品になったので、たくさんの人達に見てもらえると嬉しいです!

20150410-nagura-02.jpg
名倉七海『ふざけんなよ』(フォーライフミュージックエンタテインメント)

■リリース情報
『ふざけんなよ』
発売:4月22日
価格:¥ 1,000

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる