>  >  > サザン桑田、ビートルズへの思い語る

サザン桑田佳祐、『Mステ』でビートルズへの思いを語る「体に電気が走って、人生が変わった」

関連タグ
コブクロ
サザンオールスターズ
東方神起
BEGIN
ゆず
福山雅治
絢香
JPOP
ROCK
アイドル
ジャニーズ
ミュージックステーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140524-msute-thumb.jpg

『ミュージックステーション』公式HP

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の4月3日放送回は『春の応援ソングスペシャル』と題し、絢香、Kis-My-Ft2、コブクロ、サザンオールスターズ、三代目 J Soul Brothers、東方神起、ニャーKB with ツチノコパンダ、BEGIN、福山雅治、ゆず、和楽器バンドが出演した。

 1番手に登場したKis-My-Ft2は、北山宏光がこの日披露する新曲「Kiss 魂」について「ロック&ダンスな曲になってます。あとはペンギンダンスもあるので、タモリさんにも踊っていただきたいなと思います」と紹介し、同曲を披露。7人は激しい楽曲に合わせてラップを織り交ぜつつ全力で歌い踊った。

 続いて登場したのは、ゆずとニャーKB with ツチノコパンダ。ゆずはこの日一緒にステージに立つ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけについて、北川悠仁が「5歳児の特権を使ってやりたい放題」と、執拗に宮脇咲良の手をつかむことを注意した。また、テレビアニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ「アイドルはウーニャニャの件」を歌うニャーKB with ツチノコパンダの宮脇は、「4歳の弟が『ぼくのお姉ちゃんニャーKBなんだよ』と自慢しているけど信じてもらえない」と微笑ましいエピソードを明かし、ゆずは映画『クレヨンしんちゃん』の主題歌「OLA!!」を、ニャーKB with ツチノコパンダは「アイドルはウーニャニャの件」をそれぞれ歌い上げた。

 4番手に登場した絢香については、絢香の母校である大阪の中学校が、3月31日付けで閉校したこと、その際に先生が生徒へ向けて自身の楽曲「にじいろ」を披露したことを紹介。絢香はこのことについて「嬉しかったしビックリした。先生たちが歌ってた体育館は、私が人前で初めて歌を披露した場所です」と述べ、母校の閉校を寂しがった。また、絢香は妊娠中のため、今回の放送を最後にしばらく歌唱を控えることを明かし、「にじいろ」を歌い上げた。

 5番手のBIGINについては、同日に同じ事務所からデビュー(1990年3月21日)し、年齢も同じという福山雅治が「BIGINは『恋しくて』というビックヒット曲でデビューしたけど、僕は『追憶の雨の中で』というオリコン圏外の曲だった。その頃から不仲が続いて……(笑)」と茶化してスタジオのメンバーを笑わせた。その後も2組による仲良しトークを繰り広げると、BIGINは「島人ぬ宝」を披露した。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版