藍井エイル、初の世界ツアー決定 パリから香港まで7都市をまわる

th_20150331-aoi-01.jpg

 

 藍井エイルが、ハワイのホノルルで開催中のアニメ・コンベンション「Kawaii kon」に出演し、自身初となるの世界ツアーをサプライズ発表した。

 「Kawaii Kon」では「IGNITE」や「INNOCENCE」などの代表曲を披露すると、会場のファンが“日本語”で大合唱するシーンもみられた。そんな大歓声の中、今回の世界ツアーについて発表。藍井エイルが「世界ツアーを行わせて頂く事になりました!」と言った瞬間、会場には怒号にも似た大歓声が上がった。

 藍井エイル初の世界ツアーは、フランスはパリを皮切りに、ロンドン、サンフランシスコ、アトランタ、シンガポール、台北、香港と、7月から10月にかけてヨーロッパ、アメリカ、アジアの7都市をまわる。中米と南米での公演も現在調整が進められているとのことだ。デビューから3年半、初めての海外公演であるシアトルから数えて、2年間で8カ国10都市19回のパフォーマンスを行ってきた藍井エイル。フェイスブックにも世界中からアクセスが寄せられており、今や「いいね!」は約42万人と言う規模になっている。

 4月22日には10枚目のシングル「ラピスラズリ」のリリースも決定、さらに5月24日からは仙台ライブを皮切りに全国9箇所のライブツアーもスタートする。

th_20150331-aoi-04.jpg

 

藍井エイルコメント

「数年前までは想像もしていなかったことですが、本当に数多くの海外公演の経験をさせていただけることを、うれしく思っています。実際にお会いして、温度を感じられること、笑顔を見られること、そして、その国の素晴らしさを知ることができると考えると楽しみで仕方ありません。ワールドツアーという形でたくさんの方々と触れ合うことで、私自身、大きく成長できると確信しています」

■ツアー情報
藍井エイル初のワールドツアー
『Eir Aoi WORLD TOUR 2015 -ROCK THE WORLD!-』

●7月@パリ・フランス(「JAPAN EXPO」)
●7月@ロンドン・イギリス(「HYPER JAPAN」)
●8月@サンフランシスコ・アメリカ合衆国(「J-POP SUMMIT」)
●9月@アトランタ・アメリカ合衆国(「ANIME WEEKEND ATLANTA」)
●10月@シンガポール(単独公演)
●10月@台北・台湾(単独公演)
●10月@香港(単独公演)

藍井エイルスペシャルサイト“ROCK THE WORLD”

■リリース情報
『ラピスラズリ』

~2015年4月放送スタート・MBS/TBS系TVアニメ『アルスラーン戦記』エンディングテーマ~
4月22日リリース

【初回生産限定盤(CD+DVD)】SECL-1672~3/¥1,600(税込)
【通常盤(CD)】SECL-1674/¥1,300(税込)
【期間生産限定盤<アニメ盤>(CD)】SECL-1675/¥1,400(税込)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる