GENERATIONSが『ワンピース』主題歌に起用決定 数原龍友「僕達の持つ可能性を広げるきっかけに」

20150327-gene.jpg

 

 GENERATIONS from EXILE TRIBEの最新楽曲「Hard Knock Days」が、フジテレビ系アニメ「ワンピース」の新主題歌に決定した。

 GENERATIONSの楽曲がアニメの主題歌に起用されるのは、グループ史上初のこと。同曲は力強いロックサウンドに乗せながら、困難に真正面から立ち向かう、タフな毎日を生き抜く日々を綴った一曲となっているという。

 今回の起用について、ボーカルを務める数原龍友は「友情、絆、仲間の大切さ、この全てはワンピースで学んだと言っても過言では無いと思います。たくさんの涙を流しましたし、たくさんの笑顔を届けてくれました。子供の頃から大好きな作品ですし、これからもずっとずっと大好きな作品だと思います。主題歌に起用されると聞いたときは、驚きが大きすぎて言葉が出ませんでした」と驚きを述べた後、「いつも見ているワンピースのオープニングで自分が歌っている曲が流れると思うと、とても嬉しい事ですし、めちゃくちゃワクワクしています!今回『Hard Knock days』は、ここまでロックの色が強いサウンドは今まで挑戦した事が無かったのですが、いい意味で今までのGENERATIONSとは違う、GENERATIONSらしくない楽曲に仕上がったと思っています。それがまたひとつ、僕達の持つ可能性を広げるきっかけにもなっているのではないかなと思います」とコメントしている。

 また、パフォーマーを務める小森隼は「小学生の時から見ていたワンピースの主題歌に起用して頂き素直に嬉しいです! 何度も勇気を貰ったワンピースに負けない様にGENERATIONSのこの新曲で少しでも多くの方に勇気を届けられる様に僕達も頑張りたいと思います!!」と興奮を隠せない様子だ。起用の理由について、フジテレビ編成部・狩野雄太氏は「放送開始16年目を迎え、15周年という節目が終わったと落ち着くのではなく、今後20年を目標に『ワンピース』が更なる飛躍をするために、今最も勢いを感じるアーティストにも一助を担って頂こうとGENERATIONS from EXILE TRIBEさんにお願いをさせていただきました」と明かしつつ、続けて「楽曲を制作していただくにあたり、歴代の主題歌なども振り返るなど、綿密にお打合せをさせて頂き、『ワンピース』の世界観にマッチするような格好よさとキャッチーさを兼ね備えた楽曲を作っていただきました。オープニングからこの楽曲が流れますが、今後の白熱したエピソードを必ずや盛り上げてくれるクオリティに仕上がっておりますのでどうぞテレビでご覧いただければと思います」と、アニメの展開に則したものであることをコメントした。

 同曲は、リリースに関しては現在発売未定とのことで、続報を待ちたい。

GENERATIONS from EXILE TRIBE Official Site

『GENERATION EX』
発売:2月18日
価格:【AL+DVD】¥3,980(+税)
   【AL+Blu-ray Disc】¥4,980(+税)

<収録内容>
■DISC1:CD
1. Sing it Loud
2. EVERLASTING
3. HIGHER
4. Always with you
5. My Only Love
6. Pump It
7. REVOLVER
8. Think of you
9. NEVER LET YOU GO
10. Make It Real
11. I Remember
12. STORY
13. 花

■DISC2:DVD / Blu-ray Disc
NEVER LET YOU GO (Music Video)
Always with you (Music Video)
Sing it Loud (Music Video)
GENERATIONS Document Movie

■ライブ情報
『GENERATIONS WORLD TOUR 2015 “GENERATION EX”』
・4/4(土) 【宮崎】 宮崎市民文化ホール
・4/7(火) 【沖縄】 沖縄コンベンション劇場
・4/11(土) 【島根】 島根県民会館 大ホール
・4/13(月) 【愛媛】 松山市民会館
・4/14(火) 【岡山】 倉敷市民会館
・4/17(金) 【岐阜】 長良川国際会議場
・4/18(土) 【三重】 三重県文化会館
・4/20(月) 【東京】 渋谷公会堂
・4/23(木) 【新潟】 新潟県民会館
・4/24(金) 【石川】 金沢歌劇座
・4/28(火) 【兵庫】 神戸国際会館 こくさいホール
・5/7(木) 【愛知】 名古屋国際会議場 センチュリーホール
・5/9(土) 【大阪】 大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール
・5/11(月) 【福岡】 福岡サンパレス
・5/12(火) 【熊本】 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
・5/15(金) 【宮城】 仙台サンプラザホール
・5/16(土) 【青森】 リンクステーションホール青森
・5/18(月) 【東京】 オリンパスホール八王子
・5/19(火) 【千葉】 松戸森のホール21
・5/23(土) 【北海道】 旭川市民文化会館
・5/25(月) 【北海道】 ニトリ文化ホール

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる