関ジャニ∞がテレビ“全曜日出演”を達成 音楽番組から情報番組まで引っ張りだこの背景とは?

 こうした個人の活躍に加え、関ジャニ∞の魅力といえば、やはりメンバーが揃ったときの“ワチャワチャ”感。そのニーズに応えるように、グループとしての新番組も『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)、『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)と2番組もスタートする。

 『関ジャム 完全燃SHOW』は、音楽バラエティ番組。ゲストとのセッションもあるとのこと。自主レーベルを立ち上げ、アーティストとしても才能を開花させている関ジャニ∞ならではの音楽への熱い思いを聞けるだろう。

 また、『関ジャニ∞クロニクル』は、デビュー“11年目の原点回帰”というコメントがあるように、初心に帰る全力バラエティになるようだ。コントに、歌に、そして体を張った企画ありと盛りだくさん。人とふれ合い、汗をかきながら、クロニクル(年代記)として語り継がれるような番組を目指すという。

 “関西版のジャニーズ”という新しい試みから出発し、売れなかった苦労時代、そして今もっとも勢いのあるアイドルグループへ。関ジャニ∞のサクセスストーリーは、人間味にあふれていて泥臭い。それが、容姿や才能だけではない魅力として、老若男女に受け入れられるのだろう。4月からの新番組で、さらなる関ジャニ∞の楽しみ方を見つけられるのではないか。
(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる