>  >  > AKB48Gで絶対怒らないメンバーは?

AKB48グループで絶対怒らないメンバーは? 指原莉乃「私ならクリーニング代まで請求する」

関連タグ
AKB48
SKE48
NMB48
JPOP
※AKB調べ
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。3月12日分では、「何をされても絶対に怒らない! AKB仏セブン」を調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を語る、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置などで、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが、「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は千秋をゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“絶対に怒らないメンバー”を調査した。

 まず7位には、鈴木まりや(AKB48/SNH48)がランクイン。その理由について、岡田奈々(AKB48)は「怒ってるのを見たことがない」、岩佐美咲(AKB48)は「バカにされたり、イジられても気づかない。バカです」と挙げた。6位には兒玉遥(HKT48/AKB48)が「いつも冷静」、松岡菜摘(HKT48)が「感情も見たことがない」、宮脇咲良(HKT48/AKB48)が「水をかけても怒らない」と挙げた森保まどか(HKT48)が輝いた。森保は自身のキャラクターについて「みんな、いろんな先輩に気を遣ってると思うから、私くらいには気を許してもらって大丈夫」と達観したコメントを残し、土田から「バツついてそう」と指摘を受けた。

 5位には中田ちさと(AKB48)がランクイン。彼女について、小嶋菜月(AKB48)は「可愛くないって言っても、オバさんって言っても怒らない。優しさの塊で出来ている」と語った。4位には上西恵(NMB48)が「忙しいと思うのに、全然怒ってるところを見たことがない」と語り、峯岸みなみ(AKB48)が「何を言われても笑っている能力が高い」、大森美優(AKB48)が「イライラしてるのとか顔を見ればわかるけど、それすら見たことない。女神みたい」と絶賛した柏木由紀(AKB48/NMB48)が輝いた。番組では柏木がどこまで怒らないかを検証すべく、取材用に髪をしっかりセットさせたのち、後輩の名取稚菜(AKB48)に髪をグシャグシャに乱させた。しかし柏木は「え!? 何!? そういう遊び!?」と驚くだけで、特に怒る様子も見せず、メンバーからの評判が真実であることが証明された。

 スタジオではここまでのランキングについてメンバーらがコメント。指原が柏木について「本当に優しい。私の中では一位だった」と語ると、高橋朱里(AKB48)は「ゆきりん(柏木)さんと一緒にお祭りへ行ったとき、五平餅のソースを服につけちゃったんです。でも『気にしない気にしない』って言ってくれた」と柏木とのエピソードを披露。これに対し、指原は「私ならクリーニング代まで請求する」と語り、メンバーの笑いを誘った。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版