沢井美空が2ndアルバムより新ウエディングソングを公開 結婚式に関わる全ての人に向けた楽曲に

20150309-sawai.jpg

 

 シンガーソングライターの沢井美空が、2ndアルバム『憂鬱日和。』より「Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~」のMVを公開した。

 また、結婚式場『小さな結婚式』のCMソングに抜擢されたことも発表された。同式場は、「一組でも多くのカップルに、結婚式を挙げてほしい」との思いから2000年に誕生した結婚式場で、何らかの理由で「挙式+披露宴」という従来型の結婚式を挙げられない・挙げたくないカップルに、少人数で挙式のみという選択肢を提示している。沢井は実在の結婚式エピソードを多数紹介している同式場のプランナーブログを偶然に目にし、式場に申し入れ。今回のコラボレーションが実現したという。

 沢井は結婚式当日の新郎の気持ちを曲にしたnavi & ivory「指輪」に対するアンサーソングとして、「指輪~あたし、今日、結婚します。~」をこれまで発表していたが、同曲をきっかけとして結婚式に興味を持った沢井は、カップル2人だけではなく、周囲の家族・友人が持つ温かい気持ちを曲にしたいと思い始め、「Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~」を結婚式に関わる全ての人に向けた楽曲に仕上げたという。

沢井 美空 『小さな結婚式×沢井美空「Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~」ができるまで ・・・』

■キャンペーンHP
小さな結婚式×沢井美空キャンペーンページ

20150309-sawai3.jpg
沢井美空『憂鬱日和。』

■リリース情報
『憂鬱日和。』
発売:2015年3月25日(水)
価格:¥3,000+tax

<収録楽曲>
1 浮遊旋律
2 カラフル。
3parallel love
4I Know
5 Lost Generation
6 こんな世界、知りたくなかった。
7 なきむし。Acoustic ver.
8 Happy Day ~ありがとう、あなたで良かった。~
9 SAKURA-iro
10 ⌘Q
11ごめんね、いいコじゃいられない。
12青色写真
13Hello, Good-bye

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる