>  >  > ボールズ

ボールズ、2ndアルバム発売決定 リリース日まで歌詞や映像を公開する企画もスタート

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150306-balls.jpg

 

 ボールズが、6月24日に2ndアルバム『SEASON』を発売することを発表した。

 同バンドは2014年にアルバム『スポットライト』でメジャーデビューを飾り、若手の中でも歌心のあるバンドとして頭角を現していた。今作はさらにポップスへと一皮剥けた作品に仕上がっており、“初恋”“死別”“将来への不安”など、誰しもが青年時代に一度は経験して大人へと成長していくテーマを歌った楽曲たちを収録している。

 また、今回の発表に伴い、ボールズは6月のアルバム発売日まで、毎月第1金曜日にアルバム収録曲のなかから1曲の歌詞をメンバーコメント付きで紹介し、毎月第3金曜日には紹介した楽曲の音源映像をYouTube上に公開していくという。今月は、第1弾公開楽曲として「魔法」の歌詞とメンバーコメントが明かされた。同曲の音源映像は第3金曜日である3月20日の21時に公開となる。

「魔法」ボーカル山本コメント

話してくれないと何もわからない僕と、話してないのに何でも分かってしまう彼女。
たまには「彼女の知らない僕」を見せたいのに結局今夜も、最近またタバコが吸いたくなってきたことや髪を切ったこと、やっと歌詞が書けたこと、バイトに遅刻したこと、どうでも良いことを何から話そうか考えながら、走って彼女に会いにいく。
そんな曲です。

■リリース情報
『SEASON』
発売:2015年6月24日(水)
1.青写真  →6月公開曲
2.魔法 →3月公開曲
3.STEP →5月公開曲
4.ひみつ
5.ギター
6.ファンタジア
7.アンセム
8.瞬き →4月公開曲
※曲順は変更になる可能性あり

<歌詞掲載URL>
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=181624

■ライブ情報
自主企画ライブ『ボールズ・オン・ザ・ラン』 
3月13日(金)東京・shimokitazawa SHELTER  w/音速ライン
3月27日(金)大阪・LIVE SQUARE 2nd LINE  w/かせきさいだぁ&ハグトーンズ

「ボールズ、2ndアルバム発売決定 リリース日まで歌詞や映像を公開する企画もスタート」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版