AKB48高橋みなみや倉持明日香の匂いを練り消しで再現 指原「ウケる。面白いくらいたかみなだ」

 3位にランクインした名取稚菜(AKB48)については、大和田南那(AKB48)が「とにかく女子。女子力が高い」、福岡聖菜は(AKB48)が「ずっと隣にいたい感じ」と挙げ、実際に名取の匂いを測定。地引氏は「スパイシーな紅茶の匂いがする」と語り、名取の匂いを再現した。

 2位には、倉持明日香(AKB48)がランクイン。その理由について、高城亜樹(AKB48)は「寝起きでもいい女の香りがする。内側からフェロモンが出ている」と挙げると、地引氏は倉持の匂いを分析し、「お花のブーケ調の香りや、芝生のような匂い」と語った。

 1位には、山田菜々(NMB48/SKE48)が「甘いとかじゃなく大人な匂い」、柏木由紀が「フローラルでいい匂い。同じボディクリーム買っちゃった」と明かし、矢倉楓子(NMB48)が「声より先に匂いがしてくるから、顔を見る前からたかみなさんが来てるとわかる」 と語った高橋みなみが輝いた。地引氏は高橋の匂いについて「高いところにあるお花畑でシトラス系、あと綿菓子の匂い」と立て続けに分析した。

 番組の最後には、7人分の練り消しをスタジオで実際に嗅ぐことに。指原が名取の練り消しについて「くどくない。柏木ちゃんはくどかったから」と語ると、高橋朱里は倉持の練り消しについて「これ倉持さん本人です」と驚きの表情をみせた。また、高橋みなみの練り消しについては、匂いを嗅いだメンバー全員がその再現性の高さに爆笑。指原は「これウケる。面白いくらいたかみなだ」と語り、番組が終了した。

 アイドルの匂いを再現するという、なかなか無いテーマに挑んだ今回の放送。今後もこれまでにないギリギリの企画が展開されそうだ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる