HKT48田島芽瑠、梅本泉への気持ちが高ぶり号泣 指原莉乃「こんなわからない泣き初めてみた」

 HKT48の冠番組『HaKaTa百貨店 3号館』(日本テレビ系)の2月24日放送分では、ゲストに村上健志(フルーツポンチ)を迎え、メンバーとの交流を図った。

 同番組は、指原莉乃がバイヤー(MC)としてメンバーの知名度向上のために様々な企画を行う、定期的にHKT48メンバーが持っていたレギュラー番組の第3シーズンとなるもの。今クールは、以前のようにAKB48グループのメンバーを招いて行うのではなく、HKT48に興味がない「アンチHKT48」の芸能人をゲストに迎え、グループの魅力を売り込み、さらなる人気拡大を目指している。

 冒頭、村上がHKT48への印象として「HKTという組織は知ってるけどあんまりわからない。AKBになれなかった人たちがHKTという認識」と語ると、そのお返しとばかりに栗原紗英が「テレビとか見ててなんかウザいけど実際見ると普通」と述べ、松岡菜摘は「付き合ったらめんどくさそう、愛が重そう」と追撃。最後に田中菜津美が「『アメトーーク!』と『ロンドンハーツ』しか出てない」と語ると、村上は「その2番組に出てれば十分だろうよ!」と返し、メンバーを笑わせた。

 村上は度重なるメンバーからの暴言に「推される気ある? この子たち」とボヤくと、指原の指示により、松岡が特技の「喜び糸電話」を披露。松岡は「突然ですが、発表があります 好きです」と糸電話越しにささやくと、村上は「この後、君を推しメンにするからね」と返し、松岡は顔を真っ赤にして照れ笑いした。これに対し、指原がジャングルポケットをゲストに招いた回を振り返り「なんで最近変な芸人さんで顔赤くするの?」と指摘。(参考:HKT48多田愛佳、同期AKB48渡辺麻友への”恨み”を告白「今だから言えるんですけど……」)続けて、矢吹奈子が村上の“推しメン決定発言”に「だったら(収録)する意味ないじゃん!」と激怒した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる