>  >  > Flower、Little Mix迎えた新曲MV公開

Flower、Little Mixを迎えた新曲MVを公開 日英スーパーガールズグループの共演が実現

関連タグ
Flower
JPOP
ガールズグループ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
th_20150215-flower.jpg

 E-girlsの中心メンバーとしても活躍する7人組ガールズグループFlowerが、3月4日にリリースする2ndアルバム『花時計』に、UK出身の新世代スーパーガールズグループ・Little Mixを迎えた楽曲「Dreamin’ Together feat. Little Mix」を収録すると発表した。

 Little Mixは、2011年にUK人気オーディション番組『Xファクター』で番組史上初のグループ優勝を果たし、ONE DIRECTIONと同じレコード会社 / マネージメントとの契約を勝ち取ったあと、デビューシングル『キャノンボール』と、初オリジナルシングル『ウィングス』では2曲連続で全英チャート初登場1位を獲得。2013年5月には全米デビューも果たし、UK出身ガールズグループとしては、史上初のデビューアルバム全米チャート初登場トップ5入りという記録を達成している。

 2組は、2014年1月に来日中のLittle MixにFlowerメンバーが対面したことをきっかけに、両グループの年代が近いこともあり意気投合。同年夏に再来日した際にスタジオで再会し、今回の楽曲を録音したという。

Flower 「Dreamin’ Together feat. Little Mix」MV

 また、同曲にはプロデューサーに松尾潔氏を迎えており、MVも日英でレコーディング・撮影を行っていることが合わせて発表された。

Flowerコメント

 この度、初の海外アーティストさんとコラボさせていただくことができ、しかも大好きなLittle Mixさんとのコラボということでメンバーみんなとても嬉しく思っています。

 いつもLittle Mixさんの曲を聴かせていただいていたので、このような機会で一緒に楽曲制作が出来て幸せです。

 二つのガールズグループが一つになり、「夢」をテーマに一緒に叶えていくという新しい挑戦にもなりました。

 新たな色として、新たな挑戦として、更に第一歩踏み出した経験をさせていただけました。

 そしてこの楽曲、コラボをきっかけに海外の方々に少しでもFlowerを知っていただけたら嬉しく思います!

 Little Mixさんと対談させていただいた時に、日本が大好きだとおっしゃっていたので、いつか日本でみんなと一緒に食事やショッピングが出来たらいいなぁと思っています!

Little Mixコメント

『この度Flowerとコラボレーションが出来て本当に楽しみにしています!彼女たちは本当に素敵で、才能があるから。

 YouTubeで彼女たちのミュージック・ビデオを見て、いつも「なんて可愛いんだろう!」と思っていました。

 リトル・ミックスは、“女の子同士支え合っていく”ということをいつも大事にしているので、こうしてもう一つのガールズ・グループと一緒に、こういう素晴らしいメッセージがある楽曲ができるのは、私たちにとってもとても大きなことです。

 私たちは日本も、日本のミキサーズ(リトル・ミックスのファンの総称)を愛しているので、Flowerという新しい日本のお友達と一緒にコラボすることによって、更に日本と日本のファンに近づけて、とても嬉しいです。XX(キスキス)』

■ライブ情報
『Flower LIVE TOUR 2015 “花時計”』
公演スケジュール:2015年6月~
開催エリア:札幌、東京、名古屋、大阪、福岡
会場:未定
チケット発売情報:未定 

20150203-flower2.jpg

Flower『花時計』

■リリース情報
『花時計』
発売:2015年3月4日(水)
※収録楽曲、パッケージ仕様の詳細は後日発表

『さよなら、アリス / TOMORROW ~しあわせの法則~』
発売:2015年2月18日(水)
価格:初回生産限定盤(CD+DVD)¥1,620 (tax in)
   期間生産限定盤¥700

<CD収録内容>
1.さよなら、アリス
2.TOMORROW ~しあわせの法則~
3.あの日のさよなら
4.さよなら、アリス (inst)
5.TOMORROW ~しあわせの法則~ (inst)
※3~5は、通常盤のみ収録

<DVD収録内容>
1.さよなら、アリス (MUSIC VIDEO)
2.TOMORROW ~しあわせの法則~ (MUSIC VIDEO)
※初回生産限定盤のみ

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版