嵐・櫻井翔とデリコ・NAOKIに奇妙な縁?「バーで座ったら、たまたま隣だったり…」

 続いて登場したのは、T-BOLANの森友嵐士とゴールデンボンバー・鬼龍院翔によるユニット・morioni。鬼龍院は結成の経緯について「元々大好きで、番組で共演したのをきっかけに」と述べると、森友は「声がピュアだしプロデューサー的な気質がすごくて、あやかりたい」と鬼龍院の才能を評価していることを明かし、「サヨナラは歩き出す」を熱唱した。

 5番手の舞祭組は、千賀健永が新曲「やっちゃった!!」について「4人でハモる箇所が見所ですが、横尾(渉)が大丈夫かな…」と、横尾の歌唱力を心配しつつ同曲を披露。4人は時折危ない部分を見せながらも、なんとか乗り切った様子だった。

 LOVE PSYCHEDELICOのNAOKIは、2000年にリリースした代表曲であり、この日披露した「Last Smile」について「学生時代に作った曲で。暗くてピンとこなかったけどKUMIが気に入ったから採用した」と楽曲の制作秘話を語った。また、嵐の櫻井翔とNAOKIには妙な縁があるらしく、NAOKIは「バーで座ったらたまたま隣だったり、店で個室を予約したら隣の個室が彼だったり」と明かしたあと、同曲を演奏した。

 最後に登場した嵐は、松本潤が2014年の『紅白歌合戦』を振り返り、番組冒頭でタモリが硬直してしまったことについて「台本読んでました?」と質問。これに対しタモリは「誰かが紹介してくれるものだと思ってぼーっとしてたら誰も紹介しなくて。ADが焦ってた」と舞台裏を明かすと、二宮和也から「タモリさんから始まる紅白だったのに(笑)」と茶化された。また、視聴者から寄せられた「最近嬉しかったことは?」という質問には、二宮が「ビートたけしさんとドラマで共演して、昔の話だったり、テレビで言えないような話をお伺いした」と嬉々として語り、新曲「Sakura」を披露した。

 アイドル・ジャニーズからシンガーまで、幅広い出演陣が番組を盛り上げた今回の放送。次回2月27日放送分では、嵐、AKB48、コブクロ、椎名林檎、GENERATIONS、NEWS、ももいろクローバーZ vs KISSが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる