剛力彩芽、1stアルバム名は『剛力彩芽』に “大事な人三部作”はついに完結へ

20150219-ayame.jpg

 

 剛力彩芽が、4月8日に1stアルバム『剛力彩芽』をリリースすると発表した。

 剛力は2013年に『友達より大事な人』でデビュー。以降も2014年に2ndシングル『あなたの100の嫌いなところ』、3rdシングル『くやしいけど大事な人』をリリースしてきたが、アルバムはこれが初めて。タイトルは自身の名前でもある『剛力彩芽』を冠しており、今までの活動の集大成という意味合いや、“剛”は英語の“GO”、“力”強さもあり、色んな“彩”りがあって、新しく成長していく“芽”を感じてほしいという想いを込めているという。

 そして、同作には「友達より大事な人」「くやしいけど大事な人」から続いていた“大事な人三部作”の最終章となる「ワガママは大事な人」が収録されており、剛力は同曲について「1番大事な人、家族に(母親を中心に…笑)向けて歌った楽曲です」とコメントしている。

 また、1stシングルでは“プロペラダンス”、2ndシングルでは“ガオガオダンス”、3rdシングルでも“ラケットダンス”と、これまで数々の名物ダンスを生み出してきた剛力。アルバムの楽曲でも新たなダンスが期待できるかもしれない。

剛力彩芽からのコメント

ついに!1stアルバムを発売することになりました!

アルバムという大事な1枚を発売できるのも、いつも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございますっ。

「剛力彩芽」という自分の名前をタイトルにしたのは私の想い、アーティストとしてデビューしてからの今の私が詰まったという意味と“剛”は英語の“GO”、“力”はパワフルさ、カラフルな楽曲と“彩”りがある毎日になりますように…という願い。
そして新しく成長していきたいという“芽”を見つけてもらえたら嬉しいな…
自分も少しずつ芽が出せてるかな…という、そんな想いをこめてつけました!

今回は“大事な人三部作”の締めくくり「ワガママは大事な人」が入っています。
1番大事な人、家族に(母親を中心に…笑)向けて歌った楽曲です。
そして、今回は初めて作詞に参加させていただきました!

いろいろな場面で明るくなれたり、リラックスできたり、もちろんっノリノリで楽しめて、前向きになれるような楽曲が11曲入っていますっ

みなさまの毎日をHAPPYにできるアイテムになれたら嬉しいですっ
ぜひっ、聴いてくださいっ♪

■リリース情報
『剛力彩芽』
発売:4月8日(水)
価格:初回生産限定盤 A Type(CD+DVD) ¥3,426+税
   初回生産限定盤 B Type (CDのみ) ¥2,963+税
   ※描き下ろしアナザージャケット仕様
   通常盤(CDのみ) ¥2,963+税

■関連情報
剛力彩芽 Official YouTube Channel
剛力彩芽 オフィシャルホームページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる