きゃりー、新曲の制作秘話明かす「中田ヤスタカさんに『Yahoo!ニュースで見てるよ』って言われた」

 その後、5番手のSMAPには、きゃりーから「芸能人になる前に、チョコレートをいくつもらったことがありますか?」と質問が浴びせられた。これに対し、稲垣吾郎が「僕はないです」と答えるが、香取慎吾は「学校で何十個ともらってました」と対照的にグループ加入前からモテモテだったことを明かした。続いてタモリがMAN WITH A MISSIONについて「チョコとか貰うの?」と尋ねると、ジャン・ケン・ジョニー(Gt, Vo, Raps)は「いかんせんこの風体なので…」とかわし、スタジオが爆笑に包まれた。その後、木村拓哉はMAN WITH A MISSIONについて「さっきメンバー同士で『靴紐解けてるぞ』『え、本当か』ってやりとりしてるのを見て、すげーいいグループだと思った」と語り、新曲「ユーモアしちゃうよ」を披露。同曲は椎名林檎がアダルトな魅力を最大限に引き出した両A面のもう一曲「華麗なる逆襲」とは真逆のポップナンバー。カラフルな衣装を纏ったメンバーは、様々な職業のコスチュームを着たダンサーとともに同曲を歌い上げた。香取が前週に共演した私立恵比寿中学の廣田あいかの真似をする一幕もあった。

 その後、MAN WITH A MISSIONは、アヴリル・ラヴィーンやリンキン・パーク等を手掛けるドン・ギルモアをプロデューサーに起用した最新シングル『Seven Deadly Sins』から表題曲を披露。日本語詞と英詞を混ぜ、サビでは「Woh oh oh」とシングアロングを起こすスケール楽曲で番組を締めくくった。

 アイドル・ジャニーズからオオカミバンドまで、幅広い出演陣が番組を盛り上げた今回の放送。次回2月20日放送分では、嵐、SKE48、舞祭組、miwa、morioni、LOVE PSYCHEDELICOが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる