工藤静香が謎に満ちた私生活明かす 「素顔で出歩いて、写真を撮られることもある」

 その後、工藤は行きつけのサンドウィッチ店で食事をとり、帰り際には店員に差し入れとして手作りのオーガニックチョコクッキーを渡す模様が放送された。工藤は「保存料とか、余計なものが入っちゃう。必要な時もあっていいんですけど、毎日食べるものなので……」と食事に気を使っていることを明かすが、スタッフからの「10代の頃はどうだったんですか?」という質問に、工藤は「10代は食生活も私もポンコツ」と答え、当時歌っていた大人っぽい歌詞の楽曲については「理解はしてました。10代のころは恋人だけに向かって歌っていたけど、今は表現の幅が広がって、昔の歌も以前より楽しく歌えている」と新たな解釈を語った。その後、工藤は「MUGO・ん…色っぽい」や「黄砂に吹かれて」、「慟哭」といった『My Treasure Best -中島みゆき×後藤次利コレクション-』に収録されている名曲を歌い上げた。そして4曲目には中島みゆきと後藤次利の2人が新たに手掛けた楽曲「単・純・愛 vs 本当の嘘」を披露。同曲はEDM+80年代歌謡を組みあわせたようなポップスで、工藤はこれを大人の魅力たっぷりに歌い上げた。

 番組の最後には、工藤が仕事と家事の両立について「好きでやってると思う。何かを作ったりして健康になったり、何かを食べて美味しいと思ったりすることが喜びなんでしょうね」と語り、この日の放送が終了した。

 工藤の謎に満ちた私生活の一部が明らかになった今回の放送。次回2月15日は槇原敬之をゲストに迎える予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる