AKB48島田晴香、メンバー同士のキスに言及 「マジで気持ち悪いし、ガン見しちゃう」

 
 2位には、小谷里歩(NMB48/AKB48)が「生まれつきのアヒル口。あれは武器になる」、上西恵(NMB48)が「女性同士の恋愛を描いた曲を2人で歌うときに、気持ちを込めるためにキスしてから挑んだことがある」と紹介した吉田朱里(NMB48)がランクイン。吉田は「口が大きいのがあまり好きじゃなくて…コンプレックスなんです」と語り、リップロールを測定。71回を記録し、暫定3位となった。

 ランキングの最後には、柏木由紀(AKB48/NMB48)が「リップとかグロスを必ず付けている」、宮脇咲良(HKT48/AKB48)が「惹きつけられるし、セクシーでキスしたくなる『The ぽってり』」と挙げた、小嶋陽菜(AKB48)が1位に。小嶋はこの結果に「人生で1位って取ったことないから嬉しい。“美乳”の時は2位だったので『人生そんなもんだな』と思ってた」と喜び、リップロールでも76回で堂々の1位に輝いた。

 VTRが終了後、スタジオで指原が「キスをメンバー同士でする」という話題に触れると、この日スタジオにゲストとして来ていた柏木は「峯岸(みなみ・AKB48)が結構チューしてくる」と明かすと、土田は「AKB48内の上島竜兵(ダチョウ倶楽部)と出川哲朗みたいなもんか」と語り、スタジオのメンバーを爆笑させた。

 また、番組の最後には島田晴香(AKB48)が「女の子同士でキスしてるのってマジで気持ち悪いしガン見しちゃう。リップは100円均一で売ってるのを使ってるし、すぐ食べちゃう」とトークテーマに拒否反応を示した。これに対し、土田から「おじさんみたい」と切り捨てられて番組が終了した。

 小嶋がついに同番組の企画で1位を獲得した今回の放送。容姿にフォーカスを当てた企画が多い同番組において、今後も同様のランキングは数多く展開されそうだ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる