HKT48・朝長美桜、アンガールズ田中の“初めての女性”に? 「気持ち悪い! もうヤダ!」

 続いて、HKT48メンバーから田中へ弁当を贈る「おかずと一緒に愛情を詰めろ お弁当グランプリ」というコーナーへ。3位には若田部遥の作った「薄毛なんてサヨナラ! フッサフサ弁当」が入り、田中はその理由について「薄毛の感じもそこまで出てないからちょうどいい」と述べた。2位には荒巻がカニのイメージを反映した「これで細マッチョ!? 栄養満点弁当」が輝いた。1位には本村碧唯がハート型のオムライスにケチャップで文字を書いた「忙しい田中さんへ 応援弁当」がランクインし、田中は「こういうの一回は作ってもらいたいという男の心情を刺激した」と喜びをあらわにした。また、朝長美桜の作った「ガイコツさんへ 高カロリー弁当」について、田中が「濃いのよ! 胃腸を休ませてよ!」と語ると、番組は田中の機嫌を直すために朝長から「あーん」をさせ、田中は「意外と美味しい」と喜んだ。

 後半では「だるまさんがころんだ」をアレンジして子供たちの間で流行っているという「だるまさんの一日」に挑戦。鬼役の指名したジェスチャーをしながら進むという同ゲームを満喫した田中は「こんなに女性と遊ぶことないから、喋る練習になった」と満足げな表情を浮かべた。

 番組の最後には、田中が推しメンとして朝長を挙げ、その理由について「印象に残る弁当を作ってもらって、初めてあーんしてもらったから」と“初めての女性”であること挙げた。その後、朝長にはご褒美として、田中とのティータイムが与えられたが、ポップコーンをカニのポーズで食べる田中に対し、朝長が「気持ち悪い! もうヤダ!」と嫌悪感を露わにし、番組が終了した。

 そのほかにも、指原以外のメンバーがMCを務める『HaKaTa百貨店 ANNEX』が放送され、荒巻と田中菜津美の司会で「荒巻のキャラを決めよう」というテーマについて、激論が繰り広げられた。このコーナーの完全版は、インターネット動画配信サービス・huluで見ることができる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる