AKB48島崎遥香、福井慶仁アナの芸人分析にダメ出し「つまんなかったです…」

 西内まりやと、フジテレビの福井慶仁アナウンサーが司会を務める新音楽番組『音楽の時間~MUSIC HOUR~』の1月31日放送回に、AKB48と西内まりやが登場した。

 同番組は、今起こっている音楽にまつわるさまざまなニュースを伝えるとともに、トークゲストを交えてアーティストの素顔を掘り下げて行くというもの。今回はトークゲストに黒木啓司(EXILE)、渡辺直美、中村昌也を迎え、アーティストと軽快なトークを展開した。

 冒頭、番組では『音楽ニュースSHOW』としてスチャダラパーの25周年や長渕剛の富士山ライブ成功祈願、AKB48の『リクエストアワー』の模様が放送された。その後、登場したAKB48は、高橋みなみが同イベントについて「上位200曲はパフォーマンスで披露したんですけど、残りの楽曲順位はYoutubeで公開したんですよ。私も普通にファンと同じ目線で見たら、知らない曲がいっぱいありました」と説明。メンバーも他グループなどの楽曲や企画ユニット・ソロ曲などについては流石に把握しきれていないようだ。

 続いて、福井が島崎遥香に対し「最近ハマっている芸人がクマムシさんらしいのですが、私が彼らの面白さを個人的に分析したところ、『後味』なのかなと思いまして…」と、クマムシの面白さを解説しようとしたが、いまいち伝わらず、島崎から「つまんなかったです」とバッサリ斬り捨てられてしまった。また、福井は渡辺麻友について、「ポムポムプリンに最近ハマっているそうなのですが、実はゴールデンレトリバーの男の子なんですね」という豆知識を披露。これはメンバーも知らなかったようで好感触の反応を見せると、渡辺は「原宿にはポムポムプリンカフェも出来ていて、行列ができるくらい人気」と、ポムポムプリン愛を語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる