NMB48上西恵、AKB48グループ内ランキングを次々制覇 水着姿にメンバー歓喜の声

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。1月29日分では、AKB48メンバーの中で一番の“おへそ”を持つメンバーを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回はいとうあさこをゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“へそ美人ランキング”を調査した。

 冒頭、今回のひな壇メンバーであり、以前に同番組の“うっとり美乳ランキング”で1位に輝いたことのある上西恵(NMB48)が「ランキングを見て握手会に来てくれる」と語ると、指原は「やっぱりおっぱいは偉大」とファンの心理を代弁した。

 まず7位には、渡辺美優紀(NMB48/SKE48)がランクイン。その理由について、矢倉楓子(NMB48/AKB48)は「まる。綺麗な丸」と挙げ、スタッフは渡辺を直撃することに。渡辺はスタッフからの「こういうの初めてですか?」「一瞬だけ見せてもらえませんか?」という悪ノリに応えてへそを見せ、スタジオの土田は「このビデオのレーベル教えて!」と叫んだ。達家真姫宝(AKB48)が「パンダの目みたい」と評した柏木由紀(AKB48/NMB48)と、木本花音(SKE48/HKT48)が「綿棒を突っ込みたい」と評した宮脇咲良(HKT48/AKB48)が同率で5位に輝いた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる