ソニー・ミュージックレーベルズのコンベンションで、2015年イチ押しアーティストが熱演

 2015年1月21日、Zeppダイバーシティ東京にて、“ソニーミュージックレーベルズ2015”が開催された。

 “ソニー・ミュージックレーベルズ2015”とは、2014年4月にソニーミュージックの8つレーベルが統合し、新たにソニー・ミュージックレーベルズとして発足してから10カ月が経ち、2015年に送り出すイチオシの新人アーティストを紹介するコンベンション。

 各レーベルから、綾野ましろ・OLLY MURS・KANIKAPILA・GARNiDELiA・BLUE ENCOUNT・三戸なつめ・Little Glee Monster・安田レイの8組がパフォーマンスを行った。

 また、ソニーミュージックが2014年に行った新たな取り組みとして、ワン・ダイレクションなどを輩出したイギリス発の世界的オーディションの日本版“X FACTOR OKINAWA JAPAN”、国内5200万人のLINEユーザーを対象となった最大規模オーディション“LINEオーディション”、さらに様々なクリエイターのマネージメントとプロデュース、コンテンツ企画制作、レーベル業務を行うカンパニーとして設立された“ultraCeep”(http://ultraceep.com)が紹介され、PENGUIN RESEARCHのライブが行われた。

~アーティストコメント~

○綾野ましろ(アヤノマシロ)

150122_ayanomashiro.jpg
綾野ましろ

デビューしたことをきっかけに色々な場所へ行き多くの人と出会えてとてもいい経験ができました。
自分は小さい頃すごく不器用で、好きなアーティストに出会ったことで友達ができたり、積極的になれたり、自分の居場所ができました。
今度は、私の歌を聴いてもらっている人たちの居場所なれるようなアーティストになりたいです!

http://www.ayanomashiro.com/

○OLLY MURS(オリー・マーズ)

150122_om.jpg
OLLY MURS

2015年は、ニュー・アルバム『ネヴァー・ビーン・ベター』を世界中の沢山の人達に聴いてもらえるよう、ツアーを続けるよ。
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、そして日本・・・忙しいけれど、充実した素晴らしい1年になるはずさ。
将来の夢は、日本でナンバーワンに、アメリカでもナンバーワンに、というより世界中でナンバーワンになること!
あとは、これからもずっと、音楽活動を楽しんで続けていくことかな。

http://www.sonymusic.co.jp/ollymurs

○KANIKAPILA(カニカピラ)

150122_kani.jpg
KANIKAPILA

メジャーデビューすることが夢だったのでとても嬉しいです。
KANIKAPILAのグループ名の由来は、ハワイ語でもっと音楽を楽しもうという意味なのでもっと多くの人と一緒に楽しめたらと思います。
将来の夢は、今まで活動を地元福岡の人達に支えられてきたので地元福岡のヤフオクドームでライブしたいです!

http://kani7.com/

○GARNiDELiA(ガルニデリア)

150122_gar.jpg
GARNiDELiA

楽曲や詞、衣装のデザインなども2人で話し合って作りあげています。
これからも固定概念にとらわれず、CDやライブだけでなく色々な表現方法を探していき、できることは、自分達で表現し、発信していければと思います。

http://www.garnidelia.com/

○BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)

150122_be.jpg
BLUE ENCOUNT

僕たちの中で熱血を大切に、自分達の想いを言葉で伝えたいとライブをしています。
いつも、お客さんに助けられていて、自分たちの想いを強く届けるとそれ以上に跳ね返してくれる方が多く、いつも成長できます。
夢は、地元熊本県でブルーエンカウント主催のロックフェスを開催したいです。

http://blueencount.jp/

○三戸なつめ(ミトナツメ)

150122_mitonatsume.jpg
三戸なつめ

今まで通り“前髪が短く”、“人よりゆるく”、“変な動きができる”ところが自分の特徴でアーティスト活動をすることで、自分を好きだと思ってくれている人により近い存在になれるように頑張りたいです!
2015年の目標は、CDを出して多くの人たち自分の存在を伝えたい!
後、全国いろいろな所に行きアーティストデビューできたことを自分の言葉伝えたいです。
ゆくゆくは、紅白歌合戦に出場したいです!

https://mito.asobisystem.com/

○Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)

150122_lgm.jpg
Little Glee Monster

私たちは、もっと多くの人に歌を届けたい、歌声のみで心に爪痕を残したいと思いながら活動してます。
是非一度私たちの生歌を聴きにきてください!絶対に損はさせません(^v^)
将来の夢は武道館でワンマンライブをすることと、自分たちの歌を世界に発信したいです!

http://www.littlegleemonster.com/

○安田レイ(ヤスダレイ)

150122_yasudarei.jpg
安田レイ

2015年は、安田レイの音楽を確立して、もっともっと多くの人に聴いて頂けるよう、たくさんのライブを行っていきたいと思います!
アメリカで生まれ、日本で育ったので英語と日本語と2カ国語を話すことができることを活かしてJ-POPの良さを海外にも発信していければと思ってます。

http://www.yasudarei.net/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる