AKB48メンバーが新宿2丁目バーを堪能 土田晃之「これは大人になったらハマるな」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。1月22日分では、AKB48メンバーが新宿2丁目を訪れ、イケメンなゲイを探して歩いた。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回はバービーをゲストに迎え、AKB48の中村麻里子が金曜日の22時~土曜日の5時まで新宿2丁目を練り歩き、その中で見つけたイケメンを紹介するという企画が放送された。

 番組では、最初に中村が体当たりロケを行う様子を放送。入ったバーで「恋するフォーチュンクッキー」を歌ったり、カメラを片手に突撃取材したことにより、店舗側とトラブルになるなど、壮絶なロケの内容がダイジェストでオンエアされた。

 まず、5位には『キラキラキラーン』のじゅんぺいがランクイン。中村はじゅんぺいに「女性にもてるんじゃないですか?」と質問すると、彼は「根本的に興味ないんで。彼氏は絶賛募集中で~す!」と明るく答えた。4位の『Guigui』でママを務めるコウは、ゲイになったきっかけとして「小学校入る前にテレビで言えないようなことをしちゃって…」と語り、中村はそのエピソードに絶句した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる