HKT48メンバーの両親がミッツに悩み相談「アイドルというより女の子としてまずい」

 3人目の両親からは「絶叫マシンで無表情」、「アメをもらって困り顔」、「1人で寝られない」というヒントが寄せられ、メンバーは荒巻美咲と予想して正解。荒巻の母からは「自信を持って人と接することができるようにしてほしい」という悩みが寄せられた。ミッツはこの相談に対し「自分からHKT48に入ってきた図々しさがあるから大丈夫よ」とアドバイスすると、指原は「自分のチャームポイントは?」と自信のある場所をヒアリング。荒巻は数十秒悩んだあと「目の色。お母さんに人形みたいな目だねって言われて…」と語るとなぜか泣いてしまい、ミッツから「その涙を武器にしなさい」と助言を与えられた。

 4人目・田中菜津美の父親からは「ミッツさんといえばAKB48の峯岸みなみさんをブス扱いされたことで有名ですが、うちの子はどれくらいブスでしょうか?」という悩みが寄せられた。田中はこの相談に対し「親って、普通は外でブスとか言われてても唯一褒めてくれる存在だったりするのに、逆に『お前いつ整形する?』って相談してくる」と暴露。ミッツは悩んだ末に「全然かわいくないけど、ブスと言い切れる攻撃性はない。海外のお土産で『これ買って帰ったら呪われそう』という人形みたい」という感想を述べ、相談が終了した。

 番組の最後には、ミッツが推しメンとして荒巻を挙げ、その理由について「泣いてくれたから」と、全力で企画に挑む姿勢を評価した。その後、荒巻にはご褒美として、ミッツとのティータイムが与えられ、番組が終了した。

 そのほかにも、指原以外のメンバーがMCを務める『HaKaTa百貨店 ANNEX』が放送され、朝長美桜の司会で「最近メンバーにイラっとした瞬間は?」というテーマの言い争いが繰り広げられた。このコーナーの完全版は、インターネット動画配信サービス・huluで見ることができるという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる