chay、月9ドラマ主題歌のMV公開 60’sのレトロ・アメリカンな衣装やセットにも注目

chay

 シンガーソングライター、CanCam専属モデルとして活躍しているchayが、2月18日に新曲『あなたに恋をしてみました』を発売する。

 この楽曲は、フジテレビ系にて2015年1月19日(月)よりスタートする古沢良太脚本、杏主演の月曜21時からの新ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」のドラマ主題歌。日々つたないデートを積み重ねていく不器用な主人公と重ね合わせるように、ピュアで不器用な恋心を、chayが可愛くコミカルに歌っている。

 その「あなたに恋をしてみました」のMVが完成し、YouTubeにて公開された。

chay 「あなたに恋をしてみました」(short ver.)

 本MVは昨年12月末、ドラマの舞台ともなっている神奈川県にあるスタジオにて、深夜まで約10時間にわたって撮影されたという。サウンドはアメリカの60’sポップスを彷彿とさせる、レトロでキュートな曲調となっていることから、あえて昔の海外のテレビ番組風のスタジオセットに、ビッグバンドを従え、ちょっとレトロでクラシックなワンピースに身を包んだchayがパフォーマンスを行い、往年のアメリカのテレビ番組を思わせるムードに仕上がっている。

 さらに毎回の見どころでもある、chayのトレードマークともなっているワンピース+ヒールに、ギターというスタイル。今回のギターは全面にスワロフスキーが施された、まぶしいほどのギター。そのギターを弾きこなし、初対面ながらバッグバンドと息のあった演奏をくりひろげている。

 衣装は3パターンあり、全部の衣装を60年代風にこだわった。まず、バンドメンバーと演奏しているシーンは60年代風ピンクのAラインワンピ。演奏シーンの合間の衣装では2パターンを用意。60年代を意識したピンクのワントーン衣装にピンクの帽子をかぶった女優風、そしてブルーのリボンがついたレトロワンピ。髪型も60年代外巻にまでこだわっていた。

【chay コメント】

今回のミュージックビデオは60’sのTVショーをイメージしました。
楽曲やアンプなども当時のものを使用しているので当時をリアルに体験している方には懐かしく、当時を知らない方には新鮮に楽しんで頂けるミュージックビデオになったと思います。
又、レトロ感を意識したこだわりの衣装にも注目して頂けたら嬉しいです。
恋するドキドキ感を楽曲と共にご覧下さい。

【監督コメント】

長時間の撮影にもかかわらず終始笑顔で撮影に臨んでくださいました。
衣装、セットともに60’sを感じさせるものとなっており、chayさんのアーティストとしての違った一面を引き出せたのではないかと思います。

■ドラマ番組概要
『デート~恋とはどんなものかしら~』
放送:1月19日スタート 毎週(月)午後9時~午後9時54分
キャスト:杏、長谷川博己 他
脚本:古沢良太
(『リーガルハイ』シリーズ、『相棒』シリーズ、『外事警察』、『ゴンゾウ』、映画「エイプリルフールズ」、映画「寄生獣」シリーズ、映画「三丁目の夕日」シリーズ、映画「少年H」、映画「キサラギ」など)

■リリース情報
『あなたに恋をしてみました。』
発売:2月18日
初回完全生産限定盤 ※2000個限定:CanCamコラボレーションパッケージ
(CD+ブックレット+ chayデザインリボン型ヘアゴム+アクセケース付録付き)
WPCL-12049 税込:¥1,944(税込)
通常盤
CD) WPCL-12050 税込:¥1,296(税込)

M1 あなたに恋をしてみました
M2 Again
M3 Love is lonely
*M4 Let It Be(Acoustic Ver.)-The Beatles *通常盤のみ収録

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる