Awesome City Club、ビクター新設レーベルよりメジャーデビュー決定 初音源は4月にリリース

20150115-awesome2.jpg

 

 Awesome City Clubが、1月15日に渋谷TSUTAYA O-nestで行った自主企画イベント『Awesome Talks -vol.0-』のステージで、ビクターエンタテインメントに新設されるレーベル「CONNECTONE(コネクトーン)」からデビューすることを発表した。

 この日、Sugar's CampaignとYogee New Wavesを招いて行われた同イベントのトリを務めたAwesome City Clubは、これまで音源をすべてYouTubeやSoundcloudなど、インターネット上でのみ発表してきた。音源をリリースするのはこれが初の試みとなる。今回、先行シングルとして新曲「Lesson」が昨日より配信開始されたほか、発表にあわせ、リリックビデオも公開した。同曲のアートワークはSAKEROCK、星野源らのビジュアルを手がける大原大次郎が制作している。

20150115-awesome3.jpg

 

 また、4月8日には1stアルバムをリリースすることが決定。プロデューサーにはCHARA/Gotch(ASIAN KUNG-FU GENERATION)をはじめ様々なアーティストのプロデューサー・リミキサー・ツアードラマーとして活躍するmabanuaを迎えて制作する。

20150115-awesome.jpg

 

 イベントの終わりには、『Awesome Talks』の続編イベントとして、4月3日に渋谷WWWで『Awesome Talks -vol.1-』を実施することも発表。同イベントには吉田ヨウヘイgroupと、もう1組のゲストアーティスト(後日発表)が出演することがアナウンスされている。また、同イベントのチケットは、1月16日の午前10時よりオフィシャルサイトで先行予約がスタートする。

Awesome City Club - Lesson (Lyric Video)

マツザカタクミ(Bass / Vo)からのコメント

ついにCDが出るぞー!

我ながら本当に引っ張ったなーと思います(笑)。待っていてくれた方々、お待たせしてごめんなさい! そのかわりに、待たせた分のハードルを軽く越えて行くぐらい、良いアルバムができたと思っています。

今回はmabanuaさんという最高にクールなプロデューサーを招いて、今までSoundcloudにアップしていた曲たちを、”BLACK”かつ”POP”にリアレンジしました! 未発表の新曲も収録されるのでお楽しみに!

そしてAwesome Talks -vol.1-も開催決定! 場所もTSUTAYA O-nestからshibuya WWWに移して、ライブ以外の部分も更に濃いパーティーにしていきますよ! 近日発表の1バンドも僕らが大ファンである先輩バンドを、お呼びしてるんでお楽しみに!

ビクターエンタテインメント 制作本部 CONNECTONEレーベルヘッド 高木 亮氏からのコメント

前例が無いくらいにワクワク出来る音楽集団を作りたくて、CONNECTONEという新レーベルを立ち上げました。そんな私たちの最初の新人アーティストには、Awesome City Clubしかいないと思ってきました。 Awesomeな音楽、Awesomeな体験をガンガン発信していきますので、御期待下さい!

Awesome City Clubオフィシャルサイト

“Lesson” iTunes ダウンロード

■イベント情報
『Awesome Talks -vol.1-』
日時:4月3日(金)OPEN/START 18:15/19:00
場所:shibuya WWW
出演:Awesome City Club / 吉田ヨウヘイgroup / and more (計3アーティスト予定)
チケット料金:前売3,000円/当日3,500円(各税込、Drink代別)
お問い合わせ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

チケット先行予約URL(2015年1月16日(金)AM10時~受付開始)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる