AKB48メンバーがヤンキーと対決 北原里英「オレの方が人生の先輩だから敬語使えや」

 『AKBINGO!』の1月14日放送分で、AKB48メンバーが『AKB48私服コレクション2014 WINTER(後編)』を行った。

 同企画は、AKB48グループのメンバーが出演するドラマ『マジすか学園4』が放送開始されるのを記念して、同ドラマに出演していないメンバーも織り交ぜた『AKBINGO!学園』を立ち上げ、全員がヤンキーの格好に扮装。学園を仕切る頂点を決めるべく、様々なメンバーがポイントを勝ち取るべく奮闘した。

 最初のステージは「ヤンキーじゃないのは誰だ? 推理力対決」として、ヤンキー男子4人をスタジオに招き、1人だけ混ざったヤンキーではない一般男子を探し当てるというもの。なお、メンバーからヤンキー男子への質問は、タメ口でメンチを切りながら行うことがルールとして定められていた。まずは北原里英が「ウチは愛知県で頭張ってるやつの女なんだけどよ、お前らはどこの誰だよ?」と質問し、4人中3人が茨城であることが判明した。続いて小笠原茉由が関西弁で「お前らの好きな色は何なんや?」と質問、宮澤佐江は「集合写真の時の決めポーズを取ってみろ」と訊くなどした。最終的に各メンバーが一人ずつ一般男子だと思うヤンキーの前に立ち、岩田華怜、小笠原、田野優花、中西智代梨、柴田阿弥、古畑奈和、市川美織、山本彩、田中菜津美の9人が正解した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる