乃木坂46がフジ新音楽番組に出演 白石麻衣が“布一枚”の大胆写真に赤面

 西内まりやと、フジテレビの福井慶仁アナウンサーが司会を務める新音楽番組『音楽の時間~MUSIC HOUR~』の1月9日放送回に、乃木坂46とNEWSが登場した。

 同番組は、2014年12月12日の放送をもって終了した『どぅんつくぱ~音楽の時間~』をリニューアルしたもの。前番組に引き続き西内を司会に据えながら、方向性は『どぅんつくぱ』の子供向け音楽番組というスタイルから一転、今起こっている音楽にまつわるさまざまなニュースを伝えるという情報番組に変化している。今回はトークゲストに綾部祐二(ピース)、菅田将暉、福田彩乃を迎え、アーティストと軽快なトークを展開した。

 冒頭、福井が「ずーっと報道番組ばかりでやってきまして、不手際が多いと思いますが宜しくお願いいたします」と挨拶すると、綾部は「堅すぎる、新人の不動産屋ですか?」と、音楽番組らしくないMC陣を指摘。その後も一般的な音楽番組とは違い、報道の雰囲気を引きずった福井のMCをゲスト陣が指摘した。

 はじめに登場したNEWSには、綾部が「自宅に呼んでバーベキューをする仲」という増田貴久について「NEWSは礼儀正しい。グラスが空いたら『何か飲まれますか?』って声をかけてくれるんだけど、増田くんは酔っ払って自分のグラスを開けて『何か飲まれますか?』という。それだけはやめてほしい」と、増田のプライベートにまつわるエピソードを暴露した。

 その後、NEWSは新曲「KAGUYA」を披露。「和」を意識した衣装と豪華なセットを、4人は傘を持って歌い踊った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる