SKE48が飲酒ドッキリで迫真の演技を披露 柴田阿弥「もうマネージャーとか信じない!」

 3つ目は飲酒仕事を禁止されているSKE48メンバーに対し、番組の特典DVDで「ほろ酔いSKE」というニセの飲み会企画を実施するという「ムチャぶり対応力検証」が行われた。同検証では「収録時にマネージャーからNGが出たため、『ソフトドリンクを飲みながらお酒を飲んだように』演技してほしい」という内容を、メンバーがどこまで演じきれるかを確認。須田と大矢真那はチークで赤ら顔を演出したり、柴田阿弥は古川愛李の膝で甘えるなど、計算しつくされたリアクションを見せた。また、日本酒と見せかけたお湯を飲んだ宮澤佐江はむせ込んだ演技をしたり、古川は「カキ食べたい。酔いたい」と語るなどし、高柳は笑い上戸になる演技を披露。VTRを見た柴田は「もうマネージャーとか信じない!」と叫び、検証は終了した。

 ラストは、研究生に対し「松井珠理奈の恋人がSKE48メンバーだったら」というドッキリを検証。番組から「松井珠理奈に対し、恋愛感情を抱いていると告白するドッキリを行ってほしい」と研究生に依頼するも、松井珠理奈はそれをあっさり受け入れたうえに、恋人役のメンバーが登場し、修羅場を演出するという「逆ドッキリ」が行われた。1番手の鎌田菜月は「男の子に向ける好きと同じ好きなんです。私とチューできますか?」と告白し、松井珠理奈から「私は大丈夫だけど。付き合った記念にギューってしよう」と想定外のリアクションが返されて戸惑いを見せた。さらに恋人役の中西優香が登場し「どういうつもりって聞いてんの! ほんといい加減にしろよ!」とブチ切れる演技を披露し、鎌田は「中西さんと付き合ってるんですか!?」と動揺した。

 2番手の青木詩織は「SKE48に入る前からずっと好きで、公演の着替えも見れない」と松井珠理奈を押し倒して告白。ここで恋人役の佐藤実絵子が乱入し「後輩のくせに、どういうつもりで珠理奈に近づいてるの?」と怒鳴ると、青木は「これドッキリって言われてて…」と暴露。これに対し、佐藤が「適当なこと言ってんじゃねえよ!」と水を掛ける迫真の演技を見せ、青木は泣きだしてしまった。

 番組の最後には、大久保が松村と谷に「何か忘れてない?」と、ヒッチハイクの旅で借りた傘を返却していないことについて言及。2人はまたしてもヒッチハイクで傘を返しにいくことになり、番組が終了した。なお、この2人旅の模様は1月10日にhuluで配信されるという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる