チームしゃちほこ、5月に幕張メッセ2Days公演開催決定 安藤ゆず「しゃちほこを確変させる」

20150103-syachi.jpg

 

 チームしゃちほこが、1月3日に愛知県体育館で『鯱詣2015』を開催し、5月に『幕張HOLLYWOOD(マクハリウッド)』と題した幕張メッセ2Days公演を行うことを発表した。

 同公演は、チームしゃちほこにとって初となる360度ステージを使用して行われ、“お正月の芸能人=ハワイ”というイメージのもと、フラダンスや炎の演出などが繰り広げられた。

 また、「ピザです!」ではこの楽曲をCMソングとして使用した「アオキーズ・ピザ」の宅配員に扮したスタッフが登場し、ステージ上を自転車に乗って走ったり、「乙女受験戦争」の英語バージョンを披露したり、安藤ゆず&坂本遥奈&伊藤千由李によるユニット曲「私がセンター」では、安藤が曲中にイリュージョンに挑戦するなど、実験的なパフォーマンスも数多く行われた。

 過去に同グループのライブに何度も出演している竹内力は、今回「ラジオDJ」役で登場。アンコールでは彼の口から5月に幕張メッセ2Days公演『幕張HOLLYWOOD(マクハリウッド)』を行うことがサプライズ発表され、会場からは怒号のような喜びの声が上がった。

秋本帆華からのコメント

初めて6人でステージに立った時から3年になるんですけど、LIVEでのみんなの表情が変わってないんですよ。歯がでてニコってしてる人とあたたかい目で見守ってる人。みんな楽しそうで!
わたしたちのスタッフも楽しいことをやりたいって一番に思ってて、私たちも楽しいことをしたい、お客さんも楽しみたい!だから今年の目標は“楽しい”の質を上げることです。もっともっとしゃちほこのLIVEを楽しんでください。

咲良菜緒からのコメント

2回目の県体に来れてよかったです。幕張メッセということで、どんどん知ってる会場が発表されるようになってきました!!幕張も6人で待ってます!

安藤ゆずからのコメント

チームしゃちほこに入って、まわりの人に変わったねって言われるようになりました。2014年はわたし覚醒しました!2015年これが止まるのが怖いです、でも覚醒を革命に変えて、しゃちほこを確変させます。6人でお待ちしていますね。

大黒柚姫からのコメント

2015年は6人それぞれの色をだすことです。幕張のLIVEまでにやりたいことを見つけてみんなで色をぬりつぶしていきたいと思います。みんなも共同作業だからね!

坂本遥奈からのコメント

とてつもない発表をされてびっくりしてるんですが、幕張はとても有名なところですが来てくれますか?みんなの踊ってるところが浮かびます!楽しく初のアリーナで一緒に踊りましょう!

伊藤千由李からのコメント

againの人?はじめての人?幕張来る人?ひとり3人くらい連れてきてくれると幕張埋まるんじゃないかな!約束ね!新年にみなさんの笑顔が見れて幸せです、楽しく過ごせそうです。
2015年もみなさんと楽しく歌って踊っていきたいのでよろしくお願いします。

■ライブ情報
『幕張HOLLYWOOD(マクハリウッド)』
会場:幕張メッセイベントホール
日時:2015年5月9,10日(土・日)
※詳細は後日発表

■リリース情報
『シャンプーハット』
発売:2014年12月10日(水)
価格:初回限定名古屋盤 2,000円(税込)
  :通常盤 1,200円(税込)

<初回限定名古屋盤>
DVD付:地元名古屋で9月28日行われた“BOMBER-E Iナイト秋まつりスペシャルLIVE”の模様を収録!
抽選応募用シリアルコード封入

<収録曲>
1.シャンプーハット(作詞作曲:川谷絵音、編曲:CMJK)
2.Sweet Memories(作詞作曲編曲:浅野尚志)
3.It’s New 世界(作詞作曲:井上トモノリ、編曲:youth case)
4.シャンプーハット Off Vocal Ver.
5.Sweet Memories Off Vocal Ver.
6.It’s New 世界Off Vocal Ver.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる