H Jungle with tが劇的な復活 ダウンタウン浜田「小室は最初から200万枚売れるって言ってた」

 番組後半では、豪華アーティストによるスペシャルヒットメドレーが放送された。松本はトップバッターのT.M.Revolutionに対し「袖のところで元嫁( PUFFY・吉村由美)とあんなに仲良く喋れるんやね、なんやったらもう一回引っ付こうとしてる?」と切れ味鋭い質問をすると、西川貴教は「違う! ホンマ嫌やわー!」と否定。そこから「HOT LIMIT」を熱唱するも、動揺を引きずったのか、楽曲を一部飛ばすハプニングも。松本からは「この失敗は消臭力でも消えないよ」と注意された。

 その後、ウルフルズやPUFFY、鈴木亜美、河村隆一、GACKT、SMAPといった、同番組に多く出演してきたアーティストたちが、懐かしの楽曲群を次々披露。さらに、槇原敬之がダウンタウンの2人に向けて作った「チキンライス」をセルフカバーし、クライマックスでは小室哲哉と浜田のユニット・H Jungle with tが復活。浜田は「小室は最初から200万枚売れるって言ってた」と、当時の裏話を語り、ゲスト全員で200万枚の売り上げを記録した大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」を熱唱し、番組が終了した。

 豪華アーティスト陣が同番組の思い出とともに20周年を祝った今回の放送。H Jungle with tの復活を含め、貴重な一夜となった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる