TOKIO・松岡昌宏が語るジャニーズの“先輩後輩”事情「NEWS・小山は小僧じゃないけど増田は小僧」

 ジャニーズの人気タレントが交代で視聴者からの悩みを解決する番組『トーキョーライブ22時 ~ニチヨルまったり生放送中~』(テレビ東京系)の12月29日放送分では、TOKIOの松岡昌宏が「今年のうちにカミングアウトしたいことは?」という悩みに対して真摯に応えた。

 同番組は毎週東京タワーから生放送され、NEWSの小山慶一郎、関ジャニ∞の安田章大、TOKIOの松岡昌宏、嵐の相葉雅紀、KinKi Kidsの堂本剛が交代で視聴者の悩みに答えるというもの。

 冒頭で松岡は、いつものナナナに変わってこの日のMCを務めたドリやん(兄弟番組『リトルトーキョーライブ』のMC)に対し、「どうよ、うちの小僧たちは?」と後輩の安否を気遣って質問した。これに対し、ドリやんが「一言で言うと疲れますね」と返し、番組がスタート。

 まずは、先週登場した関ジャニ∞の安田章大から「松岡さんはジャニーズの後輩を『小僧』と呼びますが、どこまでが『小僧』なんでしょうか?」という質問が届けられ、これに対し松岡は「何歳までというか、キャラクターはあるかもしれませんね。あと、人に紹介するときに『うちの後輩』というより『うちの小僧』といったほうが言いやすい」と”小僧の定義”を語った。続けて松岡は「昔は相葉雅紀と櫻井翔を小僧って言ってたけど、もうKinKi Kidsや嵐も小僧ではない。NEWSだと小山慶一郎は小僧じゃないけど増田貴久は小僧」と線引きの違いをユーモラスに語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる