乃木坂46生駒里奈、生田絵梨花の蔵出しVTRに絶叫「あんなの出したらダメだろ!」

 後半では「メンバーがガチで欲しいプレゼント大抽選」が行われ、メンバーが事前にスタッフへお願いしていたものが抽選でプレゼントされた。最初に当選した堀は、「日本一美味しいお肉」とお願いしていたという一万円の弁当「ミート矢澤 特選黒毛和牛高級弁当」を獲得し、その美味しさに打ち震えていた。

 続いて当選した生駒は、彼女がファンだという声優・小野大輔が「生駒お嬢様、お目覚めの時間ですよ」などのメッセージボイスを含む目覚まし時計を受け取った。これを受け取った生駒は喜びの大絶叫。桜井玲香はサンタのコスプレ衣装、橋本は美顔器を獲得した。佐々木琴子は漫画家・真島ヒロ氏の直筆サイン引換券を獲得し「家宝にします」と号泣。後日、真島氏の元を訪れた佐々木は本人から似顔絵付きの色紙をもらい、喜びの涙を流した。

 最後に当選した秋元真夏は、他のメンバーとは違い「ヘビを首に巻きたい」という要望に番組が応え、メンバーが怯えて逃げ回る様子が放送された。

 番組の最後には、斉藤優里が「『NOGIBINGO!4』がしたい」という願いを込めていたことが明かされ、最終回の放送が終了した。

 そのほか、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、各回の放送を改めて検証した今回の放送。インターネット動画配信サービス・huluでは本放送ではオンエアされていない「NOGIROOM」の完全版として、イジリー岡田からメンバーに宛てた手紙などが46分の大ボリュームで収録されている。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる