アプガ、ポッシボー、predia…“次に来るアイドル”たちが熾烈な戦いを披露

 3番手には、お掃除ボランティア+アイドル活動をテーマに、大阪、東京、名古屋、川越、熊本に拠点を持つアイドルグループCLEAR'Sが登場。今回は全国から選抜されたメンバーが、メジャーデビューシングル『ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!』の表題曲を披露。サビで観客とともに左右に移動する振りつけで、一体となって楽しんでいた。

 前回放送で3位を獲得した仙台発の3人組アイドル・アイリスは、メジャーデビューシングル『We Are Miracles』に収録されている「キャンディ・ボックス」を選曲。リオが「仙台から夜行バスで来ました!」と意気込みを見せ同曲を披露した。

 前回2位のアップアップガールズ(仮)は、ライブの定番曲としても人気の「リスペクトーキョー」を披露。出番前には古川小夏「1位を取り返しに行きたいと思います。絶対負けないかんな!」と語り、ラップパートのある同曲をノリノリで歌い上げた。

 番組の最後には、全組のライブが終了し、観客による投票と結果発表へ。3位にはアップアップガールズ(仮)が選ばれ、佐藤綾乃は「また1位に戻れるように、スキルも一体感も大切にしていきたい」と悔しさを露わにした。2位には初登場のprediaがランクイン。前田ゆうは「今年メジャーデビューして、こういう番組にも初めて出た。次は1位を目指します!」と喜びを表現した。そして1位はTHE ポッシボー。橋本は「初めてこの番組でセクシーな曲を歌ったので受け入れてもらえるか不安だった」と語りつつ、2週連続1位を獲得し、勢いのあるグループならではの力を見せつけた。また、4位となり脱落したアイリスは、ユキノが「一回勝てただけでも嬉しかった。この悔しさをバネに頑張っていきたい」と語り、番組が終了した。

 様々なアイドルたちが勝ち残りを掛けて熾烈な戦いを見せた今回の放送。CSテレ朝チャンネル1ではライブの完全版を放送しているほか、BS朝日ではMVPアイドルの発表が行われている。

 次回12月26日の放送は、90分の拡大スペシャルとして、人気アイドルたちがカバー曲を次々と披露する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる