AKB48のオーバーリアクショントップ5は? 土田晃之「1~3位は酒飲んだ明け方のテンション」

 そして1位には、バラエティでの活躍が増加している西野未姫(AKB48)がランクイン。西野について、鈴木紫帆里(AK848)は「殺人的なリアクション」、峯岸みなみ(AKB48)は「彼女のリアクション芸はAKB48の未来を担う」と、そのリアクションを高く評価した。番組でも彼女のリアクションを検証すべく、恐怖映像を見せてみると、飛び跳ねて驚く姿にスタジオは爆笑した。

 続けて番組では、西野、柏木、谷を呼び寄せ『黒ひげ危機一髪』をさせることに。ゲームが発表される前からオーバーリアクションを続け、スタッフから注意された3人は、20分の時間を要してようやくスタート。順番を決めるジャンケンすらオーバーな3人に、土田は「酒飲んだ明け方のテンション」と爆笑した。

 ゲームが始まると、1つ1つに対して丁寧にリアクションを続ける西野、柏木、谷に、土田は「この平成のご時世に黒ひげだけでここまで盛り上がるのはすごい」とコメント。そして柏木の手によってゲームが決着すると、黒ひげが飛んだと同時に谷は椅子から飛んでいき、西野は自分の靴を後方にいた柏木の顔面めがけて飛ばすなどした。この様子に土田は「西野はこれから年頃だから難しくなってくるけど、あのままでいて欲しいな」と語り、番組が終了した。

 AKB48のメンバーがグループ内で様々な事柄を検証して行く同番組。今後もまだ明かされていないメンバーの赤裸々な情報が公開されて行くという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる