>  >  > AKB48で一番オーバーリアクションなのは?

AKB48のオーバーリアクショントップ5は? 土田晃之「1~3位は酒飲んだ明け方のテンション」

関連タグ
AKB48
JPOP
※AKB調べ
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。12月18日分では、AKB48メンバーの中で一番の“リアクション力”を持つメンバーを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は井森美幸をゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“オーバーリアクショントップ5”を調査した。

 まず5位には山田菜々(NMB48/SKE48)がランクイン。その理由について、山本彩(NMB48)は「虫が出ただけでわめいたり、すぐ女子ぶる」、河野早紀(NMB48)は「大阪のおばちゃんっぽい」と挙げた。4位にはこの日スタジオにもゲストとして来ていた中西智代梨(AKB48)の名前が。その理由について松岡菜摘(HKT48)から「びっくりして後ろにこけるんじゃないかってくらいリアクションが大きい」、神志那結衣(HKT48)からは「リアクションの顔がびっくりするくらいブサイク」と、古巣HKT48のメンバーからバラエティ力を評された。

 番組では、中西のオーバーリアクションを検証するため、収録前に隠し撮りを敢行。楽屋でスタッフが「今日、スクラッチで1000円当たったんです」と語ると、自分も拍手し、マネージャーに拍手を強要するサービス精神を発揮。これに井森は「前説の人みたい」と苦笑いした。

 3位にランクインした谷真理佳(SKE48)には、山田澪花(SKE48)が「ステージ裏では結構静か。頑張ってるんですよ(笑)」、山下ゆかりが「秋元先生にすごいアピールしていて『うるさいなー』って思う」と、ネガティブな意見が次々とメンバーから飛び出した。2位の柏木由紀には、田中美久(HKT48)が「驚くときに目が出てる」、渋谷凪咲(NMB48)が「リアクションが古い」と、若手メンバーから指摘が入った。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版