きゃりーぱみゅぱみゅ、初のドラマ主題歌決定 『最高の離婚』スタッフらによる新作に書き下ろし

20141218-kpp.jpg

 

 きゃりーぱみゅぱみゅが、1月15日よりスタートするドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)で、初のドラマ主題歌を担当することが決定した。

 同作は、脚本・坂元裕二、主演・真木よう子、さらに演出陣も『最高の離婚』と同じ布陣で、理不尽な男社会で奮闘する女性たちを描いたドラマ。そんな作品に、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカが新曲「もんだいガール」を書き下ろした。ドラマの世界同様、頑張る世の女性たちの背中を明るく押すような、ポップでキュートな楽曲になっているという。

きゃりーぱみゅぱみゅコメント

初めてのドラマ主題歌を担当することができ、すごくうれしいです。
自分の素直な気持ちがふんだんにつまった、私らしいおもしろい曲に仕上がったかと思います。
2015年第1発目の新曲として、とてもパンチのある作品ですので、ぜひ楽しみにしていてください!

プロデュース・清水一幸氏(フジテレビ・ドラマ制作センター)からのコメント

私自身、次にドラマを作るときには、主題歌をきゃりーぱみゅぱみゅさんにお願いしたいと常々考えておりました。これだけの認知とイメージを確立している方なのに未だにドラマの主題歌を担当されたことがない…、初めてのドラマの主題歌は私が何としてもお願いしたいと思っていました。このドラマのテーマはとにかく“女性を応援する!女の子、頑張れ!”。日本の“カワイイ”文化の世界的アイコンと目される人物、きゃりーぱみゅぱみゅさんが主題歌を歌ってくれるということが、さらに女性からの支持が増えることになれば良いな、と考えました。

そして、ドラマの舞台が原宿・表参道ということも、きゃりーぱみゅぱみゅさんにお願いしたい、というさらなる要因となりました。今回オファーに応えて頂いたことは本当にうれしく、さらに身の引き締まる思いになりました。頂いた曲は本当にドラマの世界観にピッタリですし、私が考える子供から大人まで楽しめる曲、そして誰もが口ずさめる曲だと思います。

ドラマも子供から大人まで楽しめる作品に・・・主題歌に負けないよう、頑張ります!

■番組概要
木曜劇場『問題のあるレストラン』
放送日時:2015年1月15日スタート 毎週(木)午後10時~10時54分 (初回は15分拡大)

<キャスト>
真木よう子/東出昌大/二階堂ふみ/高畑充希/菅田将暉/松岡茉優/臼田あさ美/YOU/安田顕/田山涼成/吹越満/杉本哲太

<スタッフ>
脚本:坂元裕二(『最高の離婚』『それでも、生きてゆく』など)
プロデュース:清水一幸(『最高の離婚』『昼顔~平日午後3時の恋人たち』など)
演出:並木道子(『最高の離婚』『若者たち2014』など)
        加藤裕将 (『最高の離婚』『続・最後から二番目の恋』など)
主題歌:「もんだいガール」きゃりーぱみゅぱみゅ(ワーナーミュージック・ジャパン)
制作:フジテレビ ドラマ制作センター

きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE
きゃりーオフィシャルブログ「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」by Ameba

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる