Kis-My-Ft2新シングルには“格差”がない!? 舞祭組メンバーにもスポット当たった理由とは

 新曲は、覚えやすくキャッチーなメロディーで、SMAPが歌っていてもおかしくない印象で、幅広い世代に受け入れられる存在になろうというキスマイの今後をイメージさせる曲調だ。さらに今回は振りつけもマネしやすく、小さな子どもも親しめる曲になっているのだ。

 そして注目すべきは衣装。今回は、キラキラなアイドルコスチュームではなく、落ち着いた大人の男をイメージさせるスーツに。3人と4人の差は、シャツの襟の柄のみなのだ。

 発表されたMVも、それぞれの見せ場がしっかり用意されているほか、複数のカメラで撮影した映像を自由に選択して、好きなアングルでMVを楽しめる最新鋭の機能を初搭載したという。4人のファンも安心&大満足の仕上がりではないだろうか。

 だが、ホッとしたのもつかの間。キスマイの公式ホームページによると、<キスマイSHOP盤>と称されたメンバー別のバージョンが用意されている様子。ソロメッセージ映像視聴ができるので、ファンにはたまらないが、この売上順位で人気の差がまたハッキリと浮き出てしまうのではないか。そうなると、2015年にはまた格差が復活するかもしれない。ファンはもちろん、彼らを知ってしまった全ての人がつい応援したくなるキスマイ。今後も目が離せない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる