AKB48グループで一番“汚部屋”のメンバー宅に潜入 峯岸みなみ「人が住んでると思えない」

 スタジオでは峯岸みなみが「人が住んでると思えない」と感想を述べると、西野未姫が「自分で掃除してほしい、やらないからこうなっちゃう」と、掃除の大変さを身をもって味わった方がいいと怒りをあらわにした。

 番組後半では、部屋が綺麗に片付いていく様子を放送。谷が「今回企画をしてくださって、綺麗になって、生きてて良かった」と語ると、清掃業者は「1度やっちゃうと2度、3度はあります。しないで欲しいです」と、再発防止を祈った。しかし谷は「ちょっと落ち着かないかな…」と、再び部屋が汚くなることを予感させつつ、VTRが終了した。

 番組の最後には、谷の家から持ってきた、数ヶ月放置したペットボトルがスタジオに登場。西野未姫が匂いを嗅いで「ゲロみたいな匂い」と悶絶すると、指原も「ゲロゲロゲロゲロ…」と続き、これを見ていた土田から「アイドルが集まって『ゲロゲロ』言うのはまずいと思う」と指摘された。また、指原は“部屋が汚いアイドルあるある”として、「洗濯物をしないで良いようにパンツをいっぱい買ってしまう」と語ると、千秋から「何週間も前のパンツを洗って履くの?」と怪訝な顔をされ、土田からは「汚ねえ」と吐き捨てられ、番組が終了した。

 清廉潔白なアイドルの裏の顔が明らかになった今回の放送。今後も、同番組ではまだ明かされていないメンバーの情報が公開される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる