AKB48グループで一番美脚なのは誰? 峯岸みなみ「私たちの一つ下の代から足が長くなっている」

 その後、スタジオでは指原が“美乳”ランキングで1位を獲得し、今回も9位にランクインした上西について「胸もある、腕も細い、足も細い、肌も綺麗。ザ・綺麗な身体」と絶賛すると、峯岸みなみが「天は二物を与えないんじゃなかったの?」とそれを羨んだ。続いて峯岸は「私たちの一つ下の代から足が長くなっている」と、世代間でスタイルの違いがあることを語り、土田から「(指原たちの世代は)不作の年だなあ」と哀れまれた。

 後半ではベスト3を発表。3位には吉田朱里(NMB48)がランクインした。吉田を選んだ理由について、西村愛華(NMB48)は「身長の3分の2が足」、小谷里歩(NMB48)は「スリスリしたい」と語った。続いて、村重杏奈(HKT48)が「もちもちしてそう。めっちゃ細いわけではないけど程よい肉付き」と挙げた小嶋陽菜が2位に輝いた。

 最後は、森保まどか(HKT48)が「滑らかとかそういう次元じゃない」、柏木由紀(AKB48)が「悔しいけど、さっしー(指原)。真っ直ぐで細くて肌もツヤツヤですべすべ」と挙げた、指原が1位に輝いた。発表後、指原は「良い方向で日の目を浴びることがないので、誇りに思ってます」と喜ぶ一幕も。しかし、エンディングで指原は番組から仕向けられた長身・美脚の外国人美女2人と記念撮影に臨むことに。格の違いを見せつけられた指原は「AKB48ってまだ狭い世界で戦ってるんですね」と語り、土田から「世界一のつもりでいたの?」と慢心を指摘され、番組が終了した。

 AKB48のメンバーがグループ内で様々な事柄を検証して行く同番組。今後もまだ明かされていないメンバーの赤裸々な情報が公開されて行くという。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる