乃木坂46、生田絵梨花が仰天料理を披露 液状化したハンバーグにメンバーから悲鳴が

 料理対決が始まると、「チームプロフェッショナル」がその真価を発揮。ハンバーグを作ろうとした生田は、玉ねぎを切るものの包丁が上手く使えず、最終的には片手で振り下ろしたり、ハンバーグを捏ねる作業では水分を入れ過ぎて液状化した物体が生まれ、スタジオからは悲鳴が上がった。また、生田はイジリーが「異物」と評したハンバーグらしき肉の塊をフライパンに入れるものの、うまく固まらずに松村がハンバーグを分解。これに生田が怒り、肉を新たに焼き、その肉で補強したうえにサンチュで包むという暴挙に出た。同チームはその後、オムライスを作ろうとするものの、イジリーがあまりの具材の大きさと手際の悪さに「生田さんの家の子には生まれたくないですね」とつぶやく一幕も。そして生田は完成したオムライスにケチャップで『LOVE』の字を書くものの、大堀から「汚いLOVEですね」と評されるなど、調理過程は散々な内容だった。

 一方、「チームM」は衛藤が素早い手さばきでそぼろ丼を作ったり、肉じゃがを作る白石と深川の手際の良さには、大堀が「あの方結婚されてるんですか?」と思わず叫ぶなど、高い評価が終始寄せられた。対する「チームずっきゅん」は家庭料理技能検定を持つ秋元がハート型の明太子入り卵焼きを作り、大堀から「料亭の卵焼きみたい」と評されたり、中田が飾り包丁で上手くウインナーを調理。西野はおにぎりや装飾を担当するなど、バランスの良い愛妻弁当を作成した。

 番組の最後には、大堀が全チームの料理を実食して判定。大堀が「チームプロフェッショナル」のオムライスに意外な高評価を与えると、メンバーからは驚きの声が上がった。さらに「チームずっきゅん」の料理にも「おいしい」という声を漏らす一方、「チームM」の衛藤のそぼろ丼に対しては「私よりも上手」と絶賛。大堀は続く肉じゃがも評価し、「チームM」が優勝を果たして番組は終了した。

 そのほか、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、衛藤、和田まあや、大和里菜、永島聖羅、川後陽菜、堀未央奈がパジャマ姿を評しあった今回の放送。インターネット動画配信サービス・huluでは本放送ではオンエアされていない「NOGIROOM」の完全版として、白石が永島に宛てた手紙を読み上げた様子を見ることが可能だ。次回はメンバーが自分の考えたヒーローに変身する企画が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる