>  >  > 乙女新党、新SGイベントに女子野球選手

乙女新党、シングル発売イベントに女子プロ野球選手参加 西選手「自分も衣装を着てみたい」

関連タグ
乙女新党
アイドル
タワーレコード
女子プロ野球
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
otome-01th_.jpg

左から、緒方真優、其原有沙、田尻あやめ、長谷川愛里、相原まり、高橋優里花。

 乙女新党が、新体制となる6人組になって初めてのシングル『ビバ!乙女の大冒険っ!!』の発売に伴い、11月26日に渋谷・タワーレコードにてリリース記念イベントを開催した。また、同作のミュージックビデオでは、メンバーが野球に挑戦していることから、会場にはゲストとして女子プロ野球選手の川端友紀、西朝美、六角彩子、出口彩香、磯崎由加里と、マスコットのアストライアちゃんらが登場した。

otome-02th_.jpg

紅白への夢を語る田尻あやめ。

 乙女新党は、2014年7月5日に旧メンバーの荒川ちかと葵わかながグループを卒業、新メンバーとして長谷川愛里、其原有沙、相原まり、緒方真優の4人を加え、新たに6人組体制となって再スタートをきった。この4ヶ月を振り返り、オリジナルメンバーの田尻あやめは、「最初は違うグループに入った気分だったんですけど、新生・乙女新党として新たに目標もできたので、いまはその目標に向かって6人で頑張っていけたら良いな、と思いました」と意欲を語り、リーダーの高橋優里花は、「この6人になって、始まったばかりのときは全然話せないし、どうやってコミュニケーションをとれば良いかわかりませんでした。でも、レッスンなどをしているうちに、どんどん仲良くなっていって、TIFに出たときは一体感が生まれました。その時から、このメンバーだと思いました」と続けた。さらに、高橋は「この6人で目指すのは武道館です」と、大きな目標を宣言した。

otome-03th_.jpg

女子プロ野球選手らとともに並ぶ乙女新党。

 また、当日は紅白歌合戦の出場歌手が発表されたこともあり、記者から紅白への質問が飛ぶと、新メンバーの緒方真優が「2018年には紅白に出場したい」と語り、会場が笑いに包まれる一幕もあった。

 ゲストとして出演した西朝美は、ミュージックビデオの感想を聞かれると「ユニフォームがかわいくて、自分も着てみたいと思いました。笑ってください」と語って会場を湧かせたほか、川端友紀は、ワールドカップ4連覇に関して、「今年は4連覇がかかった大会でプレッシャーだったんですけど、みんなで力を合わせて達成できたことは本当に嬉しく思います。これからも女子野球発展のために頑張っていきたいと思います」と、その心境を明かした。

 なお、乙女新党は11月29日(土)にはタワーレコードの錦糸町店で、30日にはアリオ川口1Fのセンターコートでリリースイベントを行うほか、12月27日(土)にはTSUTAYA O-WESTにて、ワンマンライブ「ビバ!乙女の大冒険っ!!」を行うことも決定している。

■リリース情報
『ビバ ! 乙女の大冒険っ!!』
発売中
通常盤:¥ 1,080+税

【CD収録内容】
1.ビバ ! 乙女の大冒険っ !!
2.凸凹解決せんせーしょん/あやめと優里花 from 乙女新党
3.ビバ ! 乙女の大冒険っ !!(Off vocal)
4.凸凹解決せんせーしょん(Off vocal)/あやめと優里花 from 乙女新党

乙女新党公式サイト

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版