AKB48峯岸みなみ、『AKBINGO!』制作方針にクレーム「“撮れ高”がないからって調節しないで!」

 『AKBINGO!』の11月26日放送分では、AKB48のメンバーが『おしおきゲーム早押しクイズ(後編)』を行った。

 同企画は、チーム峯岸(峯岸みなみ・宮脇咲良・中西智代梨・木崎ゆりあ・小嶋真子・田野優花・向井地美音・込山榛香・田中美久・矢吹奈子・本田仁美・横道侑里)とチーム渡辺(渡辺麻友・横山由依・岩田華怜・西野未姫・岡田奈々・大和田南那・大島涼花・松岡菜摘・田島芽瑠・山田菜々美・岡部麟・清水麻璃亜)の2チームに分かれ、おしおきゲームの名前を早押しで答え、回答できなかったチームにその罰ゲームが執行されるというもの。

 まず第1問として、「『AKBINGO!』で松井玲奈がまさかのノーリアクションだったことで使用される機会が減った、通常の何倍もの辛さにした料理の総称は?」という問題が出され、渡辺が「激辛料理」と答えて正解。罰ゲームとして、向井地が激辛料理・ハバネロチキンを食べることに。食べた経験のある峯岸が「芸能界で1,2を争うくらい辛かった」と語ったチキンを食べた向井地は、あまりの辛さに号泣。それを見ていた横山が「私辛いの好きなんで」と立候補するが、想像以上の辛さに悶絶し、MCのバッドボーイズ清人から「黙ってそこに立ってれば良かってん」と指摘された。

 続いて「牛乳・砂糖・卵を固めたスイーツを可能な限り上空から落下させ、一切手を使わず口でキャッチする行為は?」という問題には、あらかじめこの問題が出ると予想し、原料まで覚えたという峯岸が「丸飲みプリン」と答えて正解。罰ゲームとして松岡が丸飲みプリンにチャレンジするも、口が小さいためプリンが入りきらず、スタジオを笑わせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる