乃木坂46生田絵梨花、人生についてメンバーに質問攻め「どうして“今”という感覚があるのか」

 2人目のターゲットは生田絵梨花。生駒里奈が「生ちゃんはおしとやかなイメージだけど、実はGLAYの大ファン」と報告すると、生田は「カラオケでも『誘惑』は必ず歌います」と語り、同曲を熱唱。「楽しかった」と語る生田に設楽は「一生懸命やってすごいね」と高く評価した。

 続いて西野は生田について「気になったことは徹底的に納得するまで質問攻めを続ける。実際にスタッフやメンバーに被害が…」と質問攻めされていることを報告。設楽が「その人が知ってるかわかんないでしょ? 自分で調べられるじゃん」と指摘すると、生田は「知ってるかもしれないという望みにかけて…実際に証言も聞きたいし」と弁解。これに対し齋藤飛鳥が「最近は『人は死んだらどうなるの?』って聞かれて『その葛藤も人生なんじゃないかな』と返した」と続けると、生田は「最近一番気になるのは『人はいつか死ぬのに、どうして“今”という感覚があるのだろうか』とか『“今”とはなにか』とか、こういうことについて考えるし、みんなと(テーマを)共有したい」と語った。生田は続けて、質問攻めをする理由について「答えがないものについては色んな人の意見を聞きたいし、あるものについては徹底的に聞きたい。幼いころから『わかるまで質問しなさい』と教育を受けてきた」と語るが、設楽は「はい。やめて下さい」と軽くいなした。

 3人目のターゲットは堀。橋本が「話しかけると、第一声は必ず『何ですか?』だし、だいたい瞳孔が開いている」と報告すると、堀は「話を聞いてないことはないんですけど、不意に言ってしまう。私に用事があるって相当だなって」とその理由について語った。この癖について、設楽は「毎回瞳孔開いて『何ですか?』ってヤバい奴じゃん」と橋本の報告がオーバーではないかと疑い、番組は終了した。

 乃木坂46メンバーの意外な一面を垣間見ることができた今回の放送。次回は「実はあの人〇〇なんです 乃木坂観察眼グランプリ(後編)」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる