ミスチル桜井和寿が注目する若手バンドとは?「音楽的にも人柄的にも好きになりました」

 3番手に登場したSuperflyは、越智志帆が人気ドラマ『ドクターX』の主題歌「愛をからだに吹き込んで」について、「今回はSuperflyチーム以外の人に作曲をお願いして、300曲の候補から選ばせていただいた」と、コンペを開催したことを明かし同曲を熱唱した。

 4番手のaikoには「好きな人が友達の元彼で、相手は好きだと言ってくれるが、なかなか好きだと言えない」という質問が寄せられた。aikoはこの恋愛相談に対し「言ったほうがええんちゃいますか? 私は高校生の時に友達と同じ人を好きになって、後悔したくないからその人にも友達にも言いました」と回答。これに対し、弘中アナから話を振られた指原は「女同士ってすぐ(話が)広まって怖いから諦めます」と反対意見を述べた。aikoはその後、ピアノのエモーショナルな音がリードする新曲「あたしの向こう」を歌い上げた。

 最後に登場したのは、2年ぶりの番組出演となったMr.Children。同バンドには、視聴者から「気になっている若手バンドはいますか?」という質問が寄せられ、桜井和寿(ボーカル/ギター)が「この間イベントでゲスの極み乙女。さんと一緒になりまして、音楽的にも人柄的にも好きになりました」と、人気急上昇中のゲス乙女を挙げると、続けて「あとは若手じゃないですけど、Superflyさんとかいきものがかりさんとかaikoさんとか…」と、共演者への気遣いも見せた。そして最新シングルから「Melody」「足音 ~Be Strong」の2曲を披露し、番組が終了した。

 アイドル・ジャニーズ・ロックバンド・ポップシンガーなど、豪華アーティストが生放送でライブとトークを繰り広げた今回の放送。次回の11月28日には家入レオ、e-girls、AKB48&渡辺美優紀、KANA-BOON、KinKi Kids、ゲスの極み乙女。、西野カナが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる