AKB48で一番ガサツなメンバーは? 衝撃的事実の数々に千秋「ファンの人を裏切ることになるよ」

 2位には小石公美子(SKE48)がランクイン。高塚夏生(SKE48)が「玄関に下着が転がっている」、神門沙樹(SKE48)が「家にゴミ箱が無いらしい」と証言し、スタッフが合鍵を使って部屋に入ると、ゴミや脱ぎ散らかした服、痛んだバナナが散乱しており、VTRを見た千秋が「ファンの人を裏切ることになるよ」と嘆いた。

 そして、AKB48で最もガサツな女として認定されたのは谷真理佳(SKE48)。伊藤来笑(HKT48)は「キャリーケースの中から何ヶ月も前のおにぎりが出てきた」、竹内舞(SKE48)は「キッチンのシンクに服を詰め込んでいる」、佐藤すみれ(SKE48)は「落ちた髪の毛で床が見えない」と、次々に証言し、圧倒的票数を獲得した。スタッフが自宅を訪問すると、玄関から足の踏み場が無いくらいのゴミが散乱していたり、シンクを洋服置きに使用、排水溝には大量の毛が詰まっていた。さらに、リビングには1週間前に飲んでいたオレンジジュースが放置されていたほか、時間が経ち過ぎてパンパンに膨れ上がったペットボトルドリンクまで転がっている始末。この状況をそばで見ていた谷本人は「寝る場所さえあれば大丈夫! でもお母さん、ファンの人ごめんなさい!」と叫んだ。

 番組の最後には、指原が「谷は最近HKT48からSKE48に移籍して頑張ってるだけに、ダメージがデカい」と感想を述べると、土田が「頑張ってるやつはこんな部屋じゃない」と一刀両断し、番組が終了した。

 清廉潔白なアイドルの裏の顔が明らかになった今回の放送。今後も、同番組ではまだ明かされていないメンバーの情報が公開される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる