>  >  > AKB48で一番ガサツなメンバーは?

AKB48で一番ガサツなメンバーは? 衝撃的事実の数々に千秋「ファンの人を裏切ることになるよ」

関連タグ
AKB48
JPOP
※AKB調べ
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AKB48の指原莉乃と土田晃之がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。11月20日放送回では、AKB48の中でもガサツなメンバーを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は千秋をゲストに迎え、AKB48グループのメンバーを対象に「AKB48で一番ガサツなのは誰?」というアンケートを実施。名前の多く挙がった5人のメンバーをランキング形式で紹介した。

 5位には、込山榛香(AKB48)がランクイン。向井地美音(AKB48)によると「バッグのなかにはお菓子と使い終わった靴下が入ってる」とのことで、スタッフが実際に鞄の中を確認すると、お菓子とゴミ、靴下に綿棒が乱雑に入れられていた。4位は松村香織(SKE48)。後藤理沙子(SKE48)は「レッスンにジャージで来る。髪の毛はボサボサ」と、渋谷凪咲(SKE48)が「ニキビに歯磨き粉を塗っているし、髪の毛が薄くて粉を振っている」と、そのガサツぶりを明かし、松村は撮影スタッフに「ヘルペスができた時に歯磨き粉を塗ったら治った」と根拠のない弁解をしていた。

 続く3位には、指原莉乃(HKT48)がランクイン。深川舞子(HKT48)によると「1年前に着てた服を着ている」らしく、スタッフが実際にロッカーを開けて確認したところ、何ヶ月も洗っていないジャージが転がり落ちてきた。スタジオでは指原が「私が汚ドルです。家も超汚いですし、ロッカーを開けるのが怖い」と開き直ると、土田が「ゴミ屋敷の住人の発想」と指摘。続けて千秋も「汚い女は下がユルい」と嫌悪感を示すと、指原は苦笑いするしかなかった。

 番組中盤では、小嶋真子が番外編としてランク外のメンバーを紹介。青木詩織(SKE48研究生)について「ベッドの上に噛んだガムがあるし、噛んだガムをボトルに戻す」メンバーであること、市川美織(NMB48)は「家の台所に緑色になったフライパンがあるし2週間前のカップラーメンが放置されている」と明かした。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版