>  >  > 宮脇咲良、後輩の裏側を暴露

AKB48次作センター宮脇咲良、後輩・矢吹奈子の“ウラの顔”明かす「先輩をランク付けしている」

関連タグ
AKB48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『AKBINGO!』の11月19日放送分では、AKB48のメンバーが『おしおきゲーム早押しクイズ(前編)』を行った。

 同企画は、チーム峯岸(峯岸みなみ・宮脇咲良・中西智代梨・木崎ゆりあ・小嶋真子・田野優花・向井地美音・込山榛香・田中美久・矢吹奈子・本田仁美・横道侑里)とチーム渡辺(渡辺麻友・横山由依・岩田華怜・西野未姫・岡田奈々・大和田南那・大島涼花・松岡菜摘・田島芽瑠・山田菜々美・岡部麟・清水麻璃亜)の2チームに分かれ、おしおきゲームの名前を早押しで答え、回答できなかったチームにその罰ゲームが執行されるというもの。

 冒頭、西野が峯岸について「ダイエットをしていて、アーモンドを1日23粒毎日食べているけど綺麗になっていない」と話すと、峯岸は「ネットで見てやったけど、『B型とアーモンドは相性が悪い』という内容を見て辞めた」と弁解し、スタジオのメンバーを爆笑させた。続いて宮脇が「(矢吹)奈子ちゃんは先輩をランク付けしている。1番好きな人たち(渡辺麻友・指原莉乃・横山由依・松岡菜摘)を財布に貼って、2番目に好きな人は携帯に、3番目に好きな人はICカードに貼っている」と明かし、番組がスタート。

 まず第1問として、「日本に広く分布し、主に生薬として利用されることが多い飲みものは?」という問題が出され、中西が「センブリ茶」と答えて正解。罰ゲームとして、山田菜々美がセンブリ茶の洗礼を受けた。続いて「空手家が腕自慢をする際に行うパフォーマンスの1種で、日本家屋の屋根に使われる建材を手刀や頭突きなどで割ることは?」という問題には、岡田が「瓦割り」と答えて正解。罰ゲームとして宮脇は5枚の瓦を割らされ、手の痛さに悶絶していた。

      

「AKB48次作センター宮脇咲良、後輩・矢吹奈子の“ウラの顔”明かす「先輩をランク付けしている」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版