>  >  > 人間椅子、バンドスコアの詳細発表

人間椅子、メンバー監修によるバンドスコアの詳細発表 最新ライブ機材も紹介

関連タグ
人間椅子
JPOP
ROCK
ハードロック
20141107-ningenisu.jpg

『人間椅子傑作譜面集』(シンコーミュージック)

 人間椅子が12月3日にリリースする、メンバー監修によるバンド・スコア『人間椅子傑作譜面集』の詳細を発表した。

 同スコアは、初期の楽曲から近作までを網羅した選曲となっており、カラー・ページでは最新ライブ機材も紹介しているという。前作のスコアは1990年に発売された『人間椅子「人間失格」』のみで、こちらはすでに絶版、オークションストアでも高値が付いていることから、ファン待望の一冊といえそうだ。

 なお、発売日は2枚組ベスト盤『現世は夢~25周年記念ベストアルバム~』と同日となっている。

和嶋慎治(Gt/Vo)コメント

いよいよ25年ぶりのバンドスコアが発売になります。ベスト盤と同じタイミングというのも素晴らしい。あの曲のこの部分はこうやって弾いていたのか…など、少しでも興味を持って読んでいただけたら幸いです。

鈴木研一(Ba/Vo)コメント

人間椅子のベースは簡単なフレーズばかりなので譜面にする意味があまりありませんが記念だと思って苦笑いして許してください。

ナカジマノブ(Dr/Vo)コメント

新旧織り交ぜた選曲のスコアです!歴代のドラマーのプレイが詰まっていて、いろんな角度から楽しめると思います!!イエーイ!!!

■リリース情報
『人間椅子傑作譜面集』
発売:12月3日(水)
価格:3,240円
B5判・172頁
発売元:株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント

■曲目
針の山/りんごの泪/天国に結ぶ恋/賽の河原/人面瘡/地獄/死神の饗宴/相剋の家/冥土喫茶/新調きゅらきゅきゅ節/なまはげ (全11曲)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版